• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • オードリー春日は若林を下に見ていた?!本音がわかるカードゲームを『オドぜひ』で実践!

    オードリーさんに会って欲しい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。2018年12月17日の放送分では、オリジナルのカードゲームを作った男性が登場!

    今回は「『感じるポーカー』というオリジナルのカードゲームを作りました。ぜひ一緒に遊びませんか? (濱田正悟・28歳 愛知・名古屋市)」というクチコミです。

    濱田正悟さんがスタジオに来てくれています。
    濱田さんは以前『オドぜひ』で紹介された「カタルタ」を見て、オリジナルカードゲーム「感じるポーカー」を思いついたそうです。

    まず濱田さんが実際にプレイしながら遊び方を解説します。
    始めに引いた5枚のカードのうち2枚を交換し、持っているカードの「〇〇感」という言葉を使って磯貝アナを紹介します。
    「モデル感」「清潔感」「リッチ感」は上手に説明しますが、「パリピ感」は「東京に行っていたのでパリピ感がある」と説明され、磯貝アナは首を傾げます。

    最後の1枚「クズ感」でオチをつけ、スタジオは盛り上がります。

    続いて、オードリー・若林さんと春日さんが対戦します。

    先攻の若林さんは「お笑い芸人感のあるボディービルダーですが」とギャグを盛り込みながら春日さんを説明します。

    後攻の春日さんも「キテレツ感」「クール感」「中二病感」などを使って、若林さんを紹介しました。
    しかし、春日さんの説明に「意外と」が多用されているのに気づいた若林さん。「普段からだいぶ下に見てんな!俺のことを!」と突っ込んでいました。

    オードリーさんにぜひ会って欲しい人がいるんです!という方、クチコミお待ちしています!

    『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント(代理)】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】濱田正悟さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)