• 太田上田
  • あぁ〜しらき、あがすけが余興芸を披露!太田上田大忘年会2018開催!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2018年12月18日放送分は、「太田上田 大忘年会編」です。

    今週は一年の締めくくりとして、毎年恒例の太田上田大忘年会をお送りします。

    まずは、進行役の中京テレビ望月杏夏アナが登場。
    三年前に比べて「大人になった」「キレイになった」と、お二人から褒められます。
    会話が弾んだところで、望月アナが最近彼氏と別れたらしいと暴露する太田さん。

    今は彼氏募集中…次はどんな人が良いかな?と恋愛相談を始める望月アナに対して、「何をしに来たんだ今日は!」と上田さんのツッコミも入り、ここから本題へ。

    来年ブレイク間違いなしの実力派芸人が余興芸を披露する「太田上田大忘年会」。トップバッターは、グレープカンパニー所属の「あぁ〜しらき」さんです。

    サンドウィッチマン・伊達幹夫さんの弟子というあぁ~しらきさんは、インパクトのある格好で登場し。「男かな?女かな?」と曲に合わせて踊り、二人を笑わせます。

    上田さんは、宴会にはピッタリと絶賛しつつも、伊達さんと芸風が違うことを疑問に思います。
    伊達さんも男か女か分かりづらい部分があると太田さんが答えると、確かに女子プロレスラーに見えると上田さんは納得していました。

    二組目は、グレープカンパニー所属の肉体美No.1芸人・「あがすけ」です。
    上田さんの初恋の人がどこで何をしているか?を占えるというあがすけさん。

    マッチョな肉体を持つ相方が上半身裸で倒立し、そのままグルっと回転…

    畳に倒れると腕を動かし、「あっち!」と指差します。

    さらに、「男性の体を触る仕事に従事している」と占い、太田さんは手を叩いて笑います。

    次のネタは、「太田さんの隠された魅力を伝える」というものでしたが、太田さんがネタに絡みに行くためなかなか始められません。

    上田さんの制止によって、ようやく発表された「太田さんの隠された魅力」とは…
    「空気を壊しているフリをして、実は空気を整えています。」

    ここで上田さんから、空気を壊された一番の被害者はあがすけだ!との鋭いツッコミが入り、見事なオチがつきました。

    後半も実力派芸人の宴会芸で盛り上がります!

    『太田上田』
    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】あぁ〜しらき あがすけ(吉村和彬、タツキ・マイアミ) 望月杏夏(中京テレビアナウンサー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス