• 太田上田
  • 話題沸騰ちぃたん☆と爆問・太田がまさかの乱闘騒ぎに!安倍総理・麻生副総理のそっくりさん、どぶろっくも登場!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2018年12月18日放送分は、「太田上田 大忘年会編」です。

    『太田上田』大忘年会を盛り上げる3組目の芸人として、安倍総理のそっくりさん・ビスケッティ佐竹と麻生副総理のそっくりさん・石倉チョッキが登場します。

    容姿・振る舞いともに本物そっくりな二人は、「滑舌の悪い安倍総理」「漢字が弱い麻生副総理」を披露します。
    急きょ結成したコンビにもかかわらず本格的な漫才を披露し、「ネタがキッチリしている」と太田さんを唸らせていました。

    4番手は秋葉原出身のキャラクター、コツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」です。

    今回は、バランスボールに乗って移動するという特技を披露します。
    早速挑戦しますが、すぐに転げ落ちてしまうちぃたん☆。

    この失態を見た太田さんは、ちぃたん☆を叩いたりバランスボールをぶつけたりと襲いかかります。
    太田さんの暴走は止まらず、ちぃたん☆の股から着ぐるみの中に入ろうとします。
    ちぃたん☆も三角絞めで太田さんに応戦。

    ひとつの着ぐるみに二人が入っているのは初めてだ…と上田さんも呆れていました。

    さらに、名誉挽回を図るちぃたん☆は、2つ目の特技として真剣白羽取りに挑戦しますが…
    ここでも竹刀を持った太田さんが暴走、ちぃたん☆のおでこを突くという暴挙に。

    ちぃたん☆との激闘を終え、太田さんは汗だくになっていました。

    トリは浅井企画所属「どぶろっく」です。

    大忘年会のために、太田上田Ver.の『もしかしてだけど』を用意してきたどぶろっくは早速歌い始めます。
    しかし、ネタの直前で太田さんが「そういうことだろ!」と乱入し、曲が終わってしまいました。

    後輩芸人を邪魔する太田さんは、総ツッコミを受けていました。

    トリを飾るどぶろっくの宴会芸は、次週の「大忘年会後半戦」に続きます!

    『太田上田』
    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】ビスケッティ佐竹(佐竹正史) 石倉チョッキ ちぃたん☆ どぶろっく(森慎太郎 江口直人) 望月杏夏(中京テレビアナウンサー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス