• 太田上田
  • 爆問・太田へのツッコミに自信を失うアンタッチャブル・柴田! 『太田上田』スタジオ ルケイブ編

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2017年2月16日(木)放送分は、東京代官山の「スタジオ ルケイブ」からお送りします。

    話題はアンタッチャブル・柴田英嗣さんの動物ネタに。

    ハイエナの狩りの成功率は動物界ベスト3に入るほど高いそうです。
    逆にライオンの狩りの成功率は10%程度のため、ライオンはハイエナなどの他の動物が狩った肉を奪っているのだそう。

    「あいつら(ライオン)飢餓状態で死んだりしないの?そんな成功率低くて」(上田さん)
    「死肉も食べれるし、他の動物が襲ったやつとかも狙えるから。でもそれはもう狩りの成功ではないじゃないですか」(柴田さん)
    「あ~俺は死肉はたべれないなあ」(太田さん)
    「普通は食べれないんですよ!食べれる人の方が珍しい…なんかすみません。こっちがすみません、なんか…」(柴田さん)

    太田さんのボケに、うまくツッコめない柴田さん。
    太田さんの自由奔放な発言に「どのタイミングで何が来るかわからない」と柴田さんはタジタジに…。

    ”ハイエナは他の動物の食べ物を奪う”という誤解を解きたい柴田さんは、ある番組の企画でハイエナたちと肩を組んでハイエナについてアツく語っていたそうです。

    「その話をカメラに向かってしてたら、この辺(肩)がビショビショになってきてて…パッて振り返ったら俺のこと食おうとしてたんですよ、あいつら」(柴田さん)

    柴田さんはハイエナのことを熱く語っていたんのに、ハイエナに食べられそうになりました。
    レンジャーがすぐにハイエナを羽交い締めにして無事だったそうですが、この事件以来ハイエナのことは嫌いになったそう。

    この後も”コアラが凶暴”という話をしようとした柴田さんですが、またも太田さんのボケにうまくツッコめず、対応方法を上田さんに相談します。
    「しんどいな~…。(ツッコみを)どうやってやるの?」(柴田さん)

    上田さんは「俺、多分来年あたり国民栄誉賞いただけると思う!この忍耐力で!」と太田さんへの対応能力の高さを自画自賛します。

    そして柴田さんの相方・ザキヤマ(山崎弘也)さんの話題となり…
    次回に続きます!

    『太田上田』
    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題) 上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】柴田英嗣(アンタッチャブル)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス