• 太田上田
  • いよいよどぶろっくが登場!2018年『太田上田』大忘年会・後半戦

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2018年12月25日放送分は、「太田上田 大忘年会 後半編」です。

    先週に引き続き、太田上田大忘年会の様子をお届けします。

    宴会芸のトリを務めるのは、どぶろっくのお二人。
    まずは、仕事現場でモデルガンを持ち歩いている太田さん、売れっ子だけど女性にモテない上田さんを、それぞれ下ネタで面白おかしく紹介します。

    続いてレゲェ調の曲『STAND UP↑』も披露。太田上田のお二人も合唱し、盛り上がりました。

    ネタ見せが終了したところで出演者全員が再登場し、アフタートークに移ります。

    どぶろっくに対しては、家族の前で『STAND UP↑』を口ずさみそうでまずい!と笑う上田さん。
    続いて、あがすけに話を振りますが、タツキさんは上田さんとは違う方向に顔を向けて話します。
    どこを見て話しているんだ?!とざわついたところでサングラスを外してみると、目線はしっかりと上田さんを凝視していました。

    安倍総理・麻生副総理のモノマネを披露したビスケッティ佐竹さんと石倉チョッキさんは、3時間前に初めて会ったのだそう。
    急きょ結成されたコンビと聞いて、太田さんと上田さんは驚きます。

    あぁ〜しらきさんは、自作の「顔ものまねカード」を披露します。
    どのカードもそっくりで、お二人は感心していました。

    ここで再度、あがすけの話題に。
    吉村和彬さんは、父親が全日本プロレスなど多くの会社の会長を務めており、親戚には地元山形県の県知事や県議会議員などがいる名門一族の御曹司。
    吉村さん自身も、父親が経営する会社の次期社長候補なのだそう。

    新しい相方を探しておいた方が良いと促されたタツキさんは、ちぃたん☆を指名します。

    即興ネタを披露する流れになり、ブリッジしたタツキさんの上に跨るちぃたん☆。
    しかし、ちぃたん☆を股間の上にのせたタツキさんは、「なんか当たってる…」と違和感を訴えます。

    上で揺れるちぃたん☆に耐え切れなくなったタツキさんは崩れ落ちます。
    上田さんに「どうしたの?」と聞かれると、股間を抑えながら「当たってるし!」とひと言。

    まさかの展開に太田さん上田さんだけでなく、望月杏夏アナウンサーも爆笑!
    『太田上田』大忘年会は今年も大いに盛り上がりました。

    『太田上田』
    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】あぁ〜しらき あがすけ(吉村和彬 タツキ・マイアミ) ビスケッティ佐竹(佐竹正史) 石倉チョッキ ちぃたん☆ どぶろっく(森慎太郎 江口直人) 望月杏夏(中京テレビアナウンサー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス