• 太田上田
  • 『太田上田』名古屋下町バル五八丸編③ 清原和博・村田兆治・イチロー。名選手の話題で盛り上がる!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回、2016年7月27日(水)放送分は、中日ドラゴンズファンの店長が経営する居酒屋「名古屋下町バル五八丸」から3回目です。

    前回の終盤、野球選手はストイックでかっこいいと話していた太田さん。そう思うきっかけとなった野球選手のエピソードを披露します。

    大晦日の特番で、清原和博さんが家族にホームランを打つところを見せたいという企画がありました。
    投手側には桑田真澄さんや村田兆治さんなど、複数の有名ピッチャーが揃っていました。

    番組としては清原さんに花を持たせる流れなのですが、マサカリ投法で有名な村田さんはカーブやフォークボールを投げて真剣勝負を行い、清原さんは三振に終わったそうです。
    「絶対に譲らない精神がいい」と話す太田さんでした。

    続いて、上田さんがイチロー選手の高校時代のエピソードを語ります。
    自分がヒットを打っても勝てないと思ったイチロー選手は、自分で得点を取るためにホームランを打つ練習をしていたそうです。
    監督は「まともにヒットを打てるようになってからやれ」と言ったのですが、イチロー選手は「センター前ヒットなら10割打てますよ」と答えたそう。

    そして次の練習試合、10打席連続センター前ヒットを打ったイチロー選手。
    それを見た監督は「こいつにものを言うのはやめよう」と思ったそうです。

    超一流選手の伝説の数々に感心するお二人でした。

    ここで、金田正一さんの話題を太田さんが語り出し…次回に続きます!

    『太田上田』
    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題) 上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス