• 太田上田
  • 『太田上田』クロマキー合成(4回目)編④ くりぃむ上田が語ったモハメド・アリ伝説は嘘?!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回、2016年8月4日(木)放送分は、クロマキー合成(4回目)編の4回目です。

    クロマキー合成の背景を決めるお二人。
    必死にボケる太田さんを無視して、上田さんは「アナゴでいいじゃんか」と適当に決めようとします。

    夏がテーマということで、背景は伊勢神宮奉納全国花火大会に決定しました。

    「ものすごいショックなことがあった」と語り出す上田さん。
    以前の『太田上田』特番で、上田さんはモハメド・アリのエピソードを語っていました。

    モハメド・アリが母校の50周年記念パーティーへ付き人に支えられながら出席し、生徒からファイティングポーズでの写真撮影を求めらたそうです。病を患っていたモハメド・アリでしたが、ピタッとファイティングポーズを決めて一人で立ち、披露したシャドウボクシングのスピードも速かったというエピソードでした。

    その後、日本テレビのスタッフから実際の映像を入手した上田さん。
    映像を確認すると上田さんが語っていたエピソードは一切映っていなかったそう。

    その映像のモハメド・アリは、ファイティングポーズをとる場面もなく、周囲の人と戯れてゆっくりパンチを打っているだけだったそうです。

    「俺が、アリが好きすぎて、勝手に美化してんの!」(上田さん)
    「やばいよ、この話」(太田さん)

    一体どういうことなのでしょうか?次回に続きます!

    『太田上田』
    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題) 上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス