• 太田上田
  • 『太田上田』クロマキー合成(4回目)編⑤ 嘘をついても反省しないくりぃむ上田に呆れる爆問太田!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回、2016年8月5日(金)放送分は、クロマキー合成(4回目)編の5回目です。

    病を患いながらもピタッとファイティングポーズを決めてシャドウボクシングを披露したモハメド・アリ伝説は、上田さんがモハメド・アリを好きすぎて美化した作り話だったと判明しました。

    実際の映像を持ってきた日本テレビのスタッフに、上田さんは「なんであんな映像持ってきたんだ!」と説教したそうです。

    「違う違う。説教されるのはお前!」と指摘する太田さん。

    キレイな思い出のまま残しておきたかったという上田さんに対し、作り話を事実のように言い続けてしまうからダメだという太田さん。

    「お前の思い出として語るのはいいよ。だからそれ(美化していたこと)を含めてこれから話せよ。だって、俺信じたからね、あの話」(太田さん)
    「違う!俺も信じてた!」(上田さん)

    上田さんが作ったモハメド・アリ伝説について議論するうちに、戦後の日本にまで話が飛躍しました。

    「だからいいのよ、アリも!俺の思い出の方がキレイなんだから、それで日本は進めばよかったのよ」(上田さん)
    「…」(太田さん)

    普段ならツッコミを入れる太田さんも
    「それで日本は進めばよかった?」「どんな滅茶苦茶な理屈なんだよ」「ひどすぎるよ、お前」
    と、ただただ呆れるだけでした。

    『太田上田』
    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題) 上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス