• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • みんなを笑顔にするお坊さんが『オドぜひ』で法事を実演!

    オードリーさんに会って欲しい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。2019年1月21日の放送分では、みんなを笑顔にするお坊さんが登場!

    今回は「刈谷に素晴らしいお坊さんがいらっしゃいます。法事の時でも、いつもみんな笑顔で帰っていきます。ぜひ会ってもらいたいです。(小柴佳史 38歳 愛知・名古屋市)」というクチコミです。

    お坊さんの勝弘(しょうこう)さん、クチコミ投稿者・小柴佳史さんがスタジオに来てくれています。

    一般的な法事は、お参りが40分、お話が15分程度で、参列者は苦痛と語る勝弘さん。
    勝弘さんの法事は参列者を気遣い、お話をカットして芸を披露しているそう。

    ここで、勝弘さんに普段の法事を再現してもらいます。
    オードリーのお二人、磯貝アナ、小柴さんが参列者役となり、法事がスタート。

    勝弘さんは念仏を唱え終えると、話をすぐに終わらせ、芸の説明を始めました。
    すると、オードリー若林さんが疑問を投げかけます。
    「これって、ありがたいお話ですか?」(若林さん)
    「ありがたい話です、はい。」(勝弘さん)
    「マジックやってんすか今?」(若林さん)
    「法事です!法事中なんで真面目に見ていただけたら」(勝弘さん)

    冷静に答えた勝弘さんでしたが、このやりとりに自ら笑ってしまいます。
    若林さんは見逃さず「笑ってないですか?」と指摘をしますが、「笑ってないです!特殊な呼吸法です」と誤魔化します。

    「法事中なんで手伝っていただけますか?」と、オードリー春日さんに手伝いを依頼し、勝弘さんは足が宙に浮く芸を披露します。

    しばらくしても春日さんは椅子を足に戻さずいると、勝弘さんの両腕が震えだします。
    「もう戻していただいていいですか?」と何度も懇願しますが、無視して話を続けるオードリーのお二人。

    そして、限界になった勝弘さんは「はっ!」と言いながら、何事もなかったかのように立ち上がりました。

    オードリーさんにぜひ会って欲しい人がいるんです!という方、クチコミお待ちしています!

    『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント(代理)】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】勝弘さん 小柴佳史さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス