• 太田上田
  • 太田上田の二人が抱きたい&抱かれたい男性芸能人は誰?

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年1月22日放送分は、「視聴者メール祭 番組小道具大放出SP編」です。

    今週は、お便りをランダムに紹介する視聴者メール祭をお送りします!
    お便りを読まれた方には、番組でこれまでに使った小道具をプレゼントします。

    上田さんが最初に選んだお便りは、東京・世田谷区 18歳女性 もえさんから、
    「ティーンの視聴率ゼロじゃないです。
    私、東京に住んでいるのでテレビでは見られないですが、アプリで毎週見ています。
    くだらないけど笑えるし、色んな意味で何も起きないのですごく安心して頭からっぽにして見てられます。
    ティーンの視聴率狙わなくていいから、そのままの『太田上田』を続けてください。
    これからも『ティーン一人は絶対見てるんです』って言えるように、毎週見ますね。」
    という内容です。

    質問ではなく、励ましのお便りに大笑いするお二人。

    若者からの同情に戸惑いつつも、嬉しそうな表情を浮かべていました。

    2つ目は、福岡県・27歳 男性 ハレンチブルドッグさんから、
    「もしもプロ野球選手になったら、バッターボックスに立つ時の登場曲は何にしたいですか?
    僕は、さだまさしの『精霊流し』にします。」
    というメールです。
    読み上げると同時に「球場全体がどんよりするわ!」と、上田さんはお便りにツッコミを入れました。

    続いてのメールは、長野・飯田市 17歳 女性 ひがさプリンさんからで、
    「突然ですが、お二人が抱かれてもいいと思う男性芸能人は誰ですか?」
    という内容です。

    上田さんは、瞬間的に一番カッコいいと思った芸能人に福山雅治さんを挙げます。
    また、会う度にカッコいいと思うのは、長年『おしゃれイズム』で共演している藤木直人さんと話します。

    『おしゃれイズム』では、藤木直人さんや森泉さんなどの美男美女に囲まれ、上田さんにとっては地獄の現場なのだそう。
    そんな状況で頑張っている自分に国民栄誉賞が欲しい!と語り、ハートの鉄人さでは元・広島カープの衣笠祥雄さんを超えていると主張します。

    抱かれたい男性芸能人の話に戻り、上田さんは、藤木直人さんに抱かれたいという話が藤木さん本人の耳に入ると気まずい…と心配します。

    『おしゃれイズム』の制作スタッフが『太田上田』の現場にも入っているため、藤木さんの耳にダイレクトに伝わるのを恐れていました。

    一方、太田さんは抱かれたいと思う男性芸能人に木村拓哉さんを挙げます。
    太田さんいわく、木村さんから顔を近づけてくるなど、ドキドキさせる仕草をするそうです。

    乙女チックな太田さんの様子に、上田さんは「おまえマジだな!」と突っ込んでいました。

    話は「男性芸能人を抱く側だったら誰がいいか?」という内容に発展し、太田さんは小池徹平さんと即答します。
    上田さんは、抱く側と抱かれる側それぞれの相手を決めている太田さんに驚きます。

    太田さんが小池徹平さんをかわいいと言うのに対して、上田さんは千葉雄大さんや瀬戸康史さんがかわいいと話します。
    しかし、太田さんに勧められた「えなりかずき」さんのことは断固拒否していました。

    最後に、「抱く側」と「抱かれる側」のどちらがいいか?という議論に発展し、まじめに考え込むお二人。
    しかし、上田さんがひと言「このトーンで話す事か?」と我に返り、爆笑しました。

    番組後半は、「ライス派」「パン派」を上田さんが熱く語ります!

    『太田上田』
    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス