• 太田上田
  • 『太田上田』ブラジル料理屋レストランテグリル イグアス編② 爆問太田が若者を嘆く!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回、2016年8月9日(火)放送分は、ブラジル料理を提供する「レストランテグリル イグアス」から2回目です。

    前回、視聴率の話で番組スタッフにキレた太田さんは、番組の評判をスタッフに尋ねます。

    「(無料動画)アプリが絶好調です。どんどん増えてきてます」
    「今も増えてるの?」(上田さん)
    「今ちょっと伸びは…」(番組スタッフ)
    「伸び悩んでんのかい!」(上田さん)
    「どういうことだよ!」(太田さん)

    2016年4月までは調子が良かったのですが、5月からダウンロード数が伸び悩んでいるようです。
    「面白いこと言ってるよね?結構」(太田さん)
    「言ってるはずなんだけどねー」(上田さん)
    とお二人は少し不安になったと言いながら笑い飛ばします。

    ようやくお便りを受け取った太田さん。
    「若い層もこの番組を見ていることを伝えたくて送りました。若者にイラッとしたことはありますか?(三重県伊勢市17歳男性・日本の宝さん)」という内容です。

    「若い奴は気に入らないね」と語る太田さん。
    みんなが流行りのスマホゲームをやるからという理由だそうですが…
    「それ言うと怒るかもしんないけど…俺も(そのゲーム)昨日やってたのよ!」(上田さん)
    「もうがっかりだよ!お前がモンスターだろ!」(太田さん)

    子ども達のためゲームを始めた上田さん。
    歩いてモンスターを捕まえることが健康的だと長所を太田さんに説明します。
    「あの辺にモンスターがいるって思うと、ちょっとそっちまで行ってシャッシャッて(スマホをスワイプ)してさ。ここで引き返そうかって…」(上田さん)
    「お前ドハマりしてるな!ドハマりだな!!」(太田さん)
    「違う違う。子どもたちと一緒に、散歩がてら行ってて。ただ、子どもは『あそこにもいるから』とか、『この写真のとこ探したい』って。じゃあもうちょっと歩いてみようかって結局2時間歩いたんだから」(上田さん)
    「…そこに居ないんだよ?本当は」(太田さん)
    「…知ってますけど?」(上田さん)

    太田さんは「何か流行るとみんなやる」と若者が好きではないようです。
    インターネットの普及により、世界中が流行を追いかけるようになり「くだらねぇよ、この世の中!あんなことやってるやつ全員バカだよ!」と嘆きます。

    しかし、上田さんから「ゲームにハマってた時期あるでしょ?」と聞かれると…
    「あー…むちゃくちゃハマってたよ!その時は若者だった。あの時は仕事が無かったからしょうがないじゃないか!」と答えました。

    若者の話題は、次回も続きます!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題) 上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス