• 太田上田
  • 漫画家・さくらももこのお別れ会で涙腺崩壊する爆問・太田!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年1月29日放送分は、「視聴者メール祭 番組小道具大放出SP 後半編」です。

    視聴者からのメールをランダムに紹介する視聴者メール祭の後半戦をお送りします。

    視聴者メールを雑に扱う上田

    1つ目のメールは「前世、来世、輪廻転生はあると思いますか?(東京・品川区 27歳 女性 ママ歴4か月さん)」です。
    この質問は、上田さんの「重い!」のひと言で終了!

    続いてのお便りは、「お二人は芸能人とメールする機会が多いと思いますが、今までにもらったメールの中で保存するくらい大切にしているメールはありますか?(千葉・千葉市 28歳 女性 甘夏さん)」です。

    上田さんは「太田光さんからもらった仲間由紀恵さんの画像」と即答しました。

    3つ目は「結婚記念日に毎年やってることは何かありますか?(福井・福井市 44歳 男性 ポンプ屋のポンさん)」という質問が読み上げられます。
    この投稿常連者からの質問は「無かったことにしよう」と雑に扱われ、スタジオを笑わせます。

    爆問・太田が語る さくらももこ お別れ会

    続いては「よく歳を取ると涙腺が緩むといいますが、最近泣いたのはいつですか?(愛知県 22歳男性 ジーザス!アベレさん)」という質問です。

    上田さんは、20代後半の時に映画館で見た『ライフ・イズ・ビューティフル』で泣いたのが最後だと話します。
    太田さんは涙もろく、NHKのドキュメンタリーや『テラスハウス』を見て泣いたことがあるそうです。

    そんな太田さん、最近は『ちびまる子ちゃん』の作者・さくらももこさんの「お別れ会」で泣いてしまったと語り始めます。

    祭壇には、「ちびまる子ちゃん」と「さくらももこさんが描いた、ちびまる子ちゃんそっくりの自画像」と「まる子ちゃんの友達たちの絵」が飾られていて、TARAKOさん(まる子役の声優)の弔辞がたまらなかった…と思い返します。

    顔が似ているので、度々さくらももこさんと間違えられたというTARAKOさん。
    ある時、「お孫さんおめでとう!」と言われたTARAKOさん。歌手のイルカさんと間違えられたそうです。
    意外な面白エピソードに上田さんも笑みをこぼします。

    さくらももこさん・TARAKOさん・イルカさんの3人が似ているという話で会場を和ませつつ、弔辞の最後に、まる子の声で「大人になった私へ、まる子」と語り始めると、太田さんの涙腺は崩壊してしまいます。

    お別れ会には、桑田佳祐さんやB.B.クィーンズ、ゴールデンボンバーなど数多くのアーティストも出席されていたそうです。
    いつも通りの白塗りメイクで出席していたゴールデンボンバーの樽美酒研二さんを見て、太田さんは「居づらいだろうな…」と思ったと話します。

    あの状態で葬式に出るのは勇気がいるよね…と上田さんも同調すると、話題は聖飢魔Ⅱのデーモン閣下の話に。
    元横綱・輪島さんの葬儀で、弔辞を述べるデーモン閣下を見て、太田さんは「悪魔が葬儀に出ている」と驚愕します。

    相撲協会がよく許したよね…と笑い、あれを許すなら貴乃花も許してあげろよ!と話をまとめました。

    番組後半は、上田さんの爆笑エピソードで盛り上がります!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス