• 松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅
  • 巨大な涅槃仏が横たわる「ワット・ポー」で、108の煩悩にまつわる運試しに挑戦! 松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅・タイ編第14話

    11134:1
    第14話 108枚チャレンジ
    松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅
    7分の動画・2019/2/6に公開

    ワット・アルンからワット・ポーへ移動する松井珠理奈一行

    大仏塔がそびえ立つ「ワット・アルン」の観光を終えた2人は、渡し舟に乗りチャオプラーヤ川の対岸へ移動します。
    今回訪れた場所は、ワット・アルンと同じくバンコク3大寺院のひとつとして有名な「ワット・ポー(涅槃寺)」。

    巨大な涅槃像の撮影に苦戦!

    拝観料(約340円)を支払い寺院内に入ると、肘をついて横たわる仏像「涅槃仏」の姿が目の前に飛び込んできました。
    涅槃仏の大きさは全長46m・高さ15m、全身が金箔で覆われています。
    ナレーション担当の松本慈子さん情報によると、涅槃仏が立ち上がると、奈良の大仏の約3倍もの高さがあるそうです。
    さらに、足の裏に「らでん細工」で描かれた108の絵は、仏教の世界を表しているのだそうです。
    松井珠理奈さんと江籠裕奈さんは、その圧倒的な存在感に目を丸くします。

    1枚目は涅槃仏の顔を撮影。2枚目は涅槃仏の前に立つ珠理奈さんを撮影しますが、あまりの大きさに涅槃仏の上半身しか収められません。

    全身を撮影できる唯一の撮影ポイントまで移動して、3枚目に挑戦。

    珠理奈さんの体と涅槃仏の足の指1本が同じくらいの大きさという、涅槃仏の迫力が伝わる1枚となりました。

    松井珠理奈の煩悩捨て108枚チャレンジ成功なるか?!

    インスタ写真をゲットしたところで、続いては運試しに挑戦です!
    涅槃仏の背中側の通路に並べられた「108の鉢」に小銭を1~2枚ずつ入れていき、最後の鉢でちょうど使い切ったら吉というもの。
    まずは喜捨料(約70円)をお納めして、小銭が入った器を受け取ります。

    事前のロケハンで挑戦したディレクターは失敗しましたが、果たして珠理奈さんたちは成功するのでしょうか?

    真剣な表情でコインを入れていく2人ですが、珠理奈さんは「あっ…足りない絶対…」との予感通り、手前で終了してしまいました。
    湯浅支配人も早々にリタイアとなり、残すは江籠さんただ1人。
    最後の望みとなった江籠さんの器を覗き込み、「足りないかも?!」と心配する珠理奈さん。

    結果は…残念ながら失敗!健闘するも残り10鉢で小銭が無くなってしまいました。

    チャレンジは失敗したものの、108の煩悩を払った珠理奈さんと江籠さんは、インスタ映えポイントで写真を量産。

    「ワット・ポー」では7枚のインスタ写真をゲットできました!

    『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』
    出演者
    松井珠理奈(SKE48)、江籠裕奈(SKE48)
    ナレーション
    松本慈子(SKE48)

    番組HP
    http://www.ctv.co.jp/insta_tabi/
    ※記事の内容は配信当時のものです。
    Chuunで韓国編全16話、台湾編全24話公開中!
    https://chuun.ctv.co.jp/program/65
    ※スマートフォンからはChuun専用アプリが必要です。
    専用公式アプリは無料なのでこの機会にダウンロードしよう!
    Chuunをダウンロードする

    関連記事

    松井珠理奈と江籠裕奈が恋バナ!新企画「江籠ちゃんのなるほどリサーチQ」もスタート!インスタ旅 タイ編第2話

    松井珠理奈も絶賛!台湾で一番美味しいと噂のパスタとは?

    台湾が楽しすぎて明日の仕事相手に無茶振りする松井珠理奈!

    松井珠理奈と江籠裕奈がタイの衣装をまといツーショット! インスタ旅タイ編第12話

    松井珠理奈も大興奮!クネクネ?!ぐにゃり?!次々に特技を公開するTPE48!

    「松井珠理奈のインスタ旅台湾編」をSKE48メンバーが振り返る!須田亜香里初MC!?かわいいごほうびシーンも満載!

    関連タグ
    PREV卒業生から新1年生に贈る 6年間使い続ける「自分だけの机」 岐阜・美濃加茂市
    NEXT『PS純金(ゴールド)』 長良川温泉、蒲郡温泉のオススメスポット!朝ごはん日本一のあゆ雑炊、時間無制限いちご狩りなど
    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)