• 太田上田
  • くりぃむ上田の2019年正月はニュージーランド旅行!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年2月5日放送分は、「ドタバタな新年編」です。

    かながわアートホールからお送りする今週の『太田上田』。
    家族とニュージーランド旅行に出掛けたという上田さんが、現地での爆笑エピソードを語ります。

    ニュージーランドには、世界で一番 星をきれいに見られる場所といわれる「テカポ湖」があり、その観光を楽しみにしていた上田さん。
    湖の周りは、アメリカのホームドラマ『大草原の小さな家』のような雰囲気で、とてもきれいだったそうです。
    しかし、当日はあいにくの曇空だったため、ツアーが始まる深夜1時に星が見られるか心配になります。
    不安を抱きながら夕食を終えると、集合時間の10分前(午前0時40分)にフロントに集合する約束をして両親と別れた上田さん。
    部屋に戻り、集合時間まで家族と一緒に仮眠を取ることに。

    そして、上田さんが目を覚ますと… 時刻はなんと朝の6時10分でした!

    置き去りにされたことに驚き、「そんなことってあるの?!」と目を丸くする太田さん。

    上田さんに起こされて目を覚ました奥さんも、朝まで寝てしまったことに驚きます。
    慌てて確認すると、両親は時間通り0時40分にフロントに集合し、ツアーにも参加していたという事実を聞かされます。

    起こすために電話をしたと主張する両親ですが、両親のLINEには発信履歴が無く、「絶対ウソだ!」と笑う上田さん。
    楽しみにしていた星空を見られなかったことを残念がっていました。

    両親だけが参加できたツアーは、晴天率100%でとてもきれいな星を見られたそうです。
    「晴天率100%」は、年に30日くらいしかない貴重なもの。
    まさにベストな状態だったのだそう。

    楽しみにしていた星空を見られずに肩を落とす上田さん家族は、クライストチャーチに移動し、東京の星空と大して変わらないオリオン座を見ていると…

    両親が「あんなのはオリオン座じゃない。私たちは本当のオリオン座を見た。」と発言。

    このひと言に上田さんは、「起こせやッ!!」と憤慨していました。

    番組後半は、ブルーリボン賞・監督賞にノミネートされた太田さんのトークで盛り上がります!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス