• 太田上田
  • 日本アカデミー賞にノミネート?!プロデューサーの勘違いで太田光監督がぬか喜び!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年2月10日配信分は、「ドタバタな新年編」の地上波未公開トークをお届けします。

    2018年に公開された映画『クソ野郎と美しき世界』で監督としての才能を認められ、ブルーリボン賞・監督賞にノミネートされた太田さん。
    ノミネートされたことを素直に喜んでいると、映画プロデューサーの佐藤さんからメールが届きます。
    その内容は、「日本アカデミー賞の監督賞にもノミネートされた」というもの。
    「えっ?」と思いながらも、太田さんは素直に喜んだそうです。

    しかし、メールのリンク先に飛びその記事を読んでみると…
    日本アカデミー賞・監督賞への「ノミネート予想」として名前が書いてあるだけでした。

    佐藤プロデューサーの勘違いによって、ぬか喜びさせられたことを憤ります。

    さらに、佐藤プロデューサーのメールを鵜呑みにしたタイタンの八木マネジャーからも「おめでとうございます!」とメールが届いたと、太田さんは呆れた表情に。

    上田さんは「1人くらい冷静なヤツはいないの?」と心配します。

    「やっと太田さんに時代が追いついてきました!」と続く八木マネジャーからの勘違いメールに、「お前が遅れてんだ、バカ野郎!」とツッコミを入れる太田さん。

    自分の部屋で、映画『ラ・ラ・ランド』のワンシーンのように喜んでいたのがぬか喜びだった、と笑う太田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス