• 松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅
  • 「第1回パスタ総選挙」を開催!栄えある1位に輝いたのは? 松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅・タイ編第17話

    第17話 第1回パスタ総選挙
    松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅

    2日目の昼食はパスタを食べ比べ!

    気付けばタイ2日目も昼の時間帯に突入。ということで、美味しいランチをいただくことに!
    2人がやってきたのは、現地コーディネーターがオススメする「パスタハウス ボルカノ」です。
    こちらは、日本最古のパスタメーカーが海外に初出店したお店で、タイで一番美味しいパスタ屋といわれているそうです。

    たくさんの美味しいパスタが揃っている「パスタハウス ボルカノ」で、オーナーがオススメする6品の中から、松井珠理奈さん・江籠裕奈さん・湯浅支配人それぞれが1位を決めることに。
    題して、「第1回パスタ総選挙」の開催です!

    おいしいパスタの数々に松井珠理奈のフォークが止まらない!

    早速、テーブルにパスタが運ばれてきました。
    エントリーNo.1「カルボナーラ(約670円)」。
    たっぷりのチーズとベーコンの程よい塩分が絶妙に絡み合ったパスタです。
    ひと口いただいた珠理奈さんの感想は…「チーズっぽい!すごい濃厚!」とベタ褒め。
    江籠さんも「超濃厚!美味しい!」と満足そうです。

    続いては、エントリーNo.2「ペペロンチーノ(約600円)」。
    唐辛子の辛さが美味しく後を引くパスタです。
    辛いのが苦手な珠理奈さんですが、「ちょうどいいピリ辛!」とこちらも美味しそうにいただきます。

    エントリーNo.3は「シーフード・トマトソース(約700円)」。
    湯浅支配人が食べたかったというこのパスタ、お味はいかに…?
    珠理奈さんは「シーフードの出汁が出てるね」と話し、ここまで食べた3品すべてが美味しいと困惑します。

    第1回パスタ総選挙は後半戦に突入。
    エントリーNo.4は「トムヤムクン(約670円)」。
    日本ではなかなかお目にかかることがない珍しいパスタです。
    湯浅支配人に続き、珠理奈さんもおそるおそる味見してみると…「あっ…辛い!」と珠理奈さんNG!
    残りはスタッフが美味しくいただきました。

    エントリーNo.5は「シーフード・クリームソース(約700円)」。
    「あっさり!どれだけでも食べられちゃうヤツだよ」と珠理奈さんの笑みがこぼれます。

    いよいよ最後のメニューとなりました。
    エントリーNo.6は「スイートバジル(約600円)」。
    ふんだんにちりばめられたナッツがアクセントとなるパスタなのですが…
    口に運んだ珠理奈さんは渋い顔を見せ、「パクチー!!」と叫びます。

    江籠さんも「超パクチー」と話し、お二人の口に合わなかったようです。

    第1回パスタ総選挙結果発表!

    6品すべてを食べ終わり、3人がそれぞれセンターを決定します。

    見事センターに輝いたパスタはこちら!

    江籠さん:カルボナーラ
    湯浅支配人:シーフード・トマトソース
    珠理奈さん:シーフード・トマトソース

    トマトソースの甘さ、シーフードのうま味、麺の硬さそれぞれのバランスが良かった点、作るのが難しそうで家では食べたことがない味という2点が決め手となりました。

    美味しいパスタをいただき、お腹もいっぱいになった珠理奈さんと江籠さんですが…
    食べるのに夢中で、インスタ写真は1枚しか撮っていませんでした。

    『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』
    出演者
    松井珠理奈(SKE48)、江籠裕奈(SKE48)
    ナレーション
    熊崎晴香(SKE48)

    番組HP
    http://www.ctv.co.jp/insta_tabi/
    ※記事の内容は配信当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス