• 太田上田
  • 劇団ひとりに挑発され、腹筋・背筋・腕立て伏せをする爆問・太田!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年2月12日放送分は、「劇団ひとりの異常な健康法編」です。

    4年目に突入中の『太田上田』。今週から3週間は「番組3周年スペシャルウィーク」をお送りします。

    スタジオには、3周年スペシャルウィークのゲストとして劇団ひとりさんが登場!
    劇団ひとりさんが席に着くやいなや、「お前かよ!」と罵声を浴びせる太田さん。
    「うるせぇーバカ野郎!この野郎!」と劇団ひとりさんも応戦します。

    この掛け合いに、上田さんは「始まった!」と腹を抱えて笑っています。
    2人のケンカ漫才は続き、間を取り持とうとする上田さんにもケンカ腰で対応した劇団ひとりさんに「いや違う違う!俺は違うじゃん!」とツッコむ上田さん。

    気を取り直して、劇団ひとりさんが『太田上田』のために用意してきた3周年企画の説明を始めます。

    3周年企画の内容は…
    密室に閉じ込められたプレイヤーが部屋に隠されている謎を解いて密室から脱出する、「脱出ゲーム」です。
    8か月前の『太田上田』にゲスト出演した際、番組のために脱出ゲームをプロデュースすると約束した劇団ひとりさん。
    構想に半年をかけ、ようやく完成させました。

    ここで番組スタッフから「今週は劇団ひとりさんがいらっしゃっているので1週分トークをお願いします」とテロップを出されます。
    「えー?俺、頭の中脱出ゲームでいっぱいだよ!トークなんかできないよ」(上田さん)
    「だって本当のこと言うと、僕ここ(トークの収録)出る予定なかったですからね」(劇団ひとりさん)
    「そうなの?」(太田さん、上田さん)
    「せっかく来るんだったら、ちょっと喋っていけば?みたいな感じで」(劇団ひとりさん)
    と、脱出ゲームの収録に参加する予定だった劇団ひとりさんも加わって、今週は3人のフリートークをお送りします。

    視聴者からのトークテーマは、「お二人は健康に気をつけている事はありますか?(埼玉・本庄市 30歳 男性 ポプ次郎)」です。

    上田さんが心掛けているのは、野菜から先に食べるようにするくらいだそうです。
    一方の太田さんは、10~20年の間に10kgくらい体重が増えたと話します。
    代謝が悪くなっているのでは?と振られた太田さんは、「朝起きて30分間の階段昇り降り」と「腹筋80回、腕立て伏せ80回、背筋80回」を健康のために実践していると打ち明けます。

    腕立て伏せ20回くらいが限界だと劇団ひとりさんが語ると…
    太田さんはすかさず「ダサすぎんだよテメーはよ!」と罵倒。

    劇団ひとりさんに、どうせ浅い腕立て伏せなのでは?と挑発された太田さん。
    2人の前で普段行っている運動を披露します。
    まずは腹筋から挑戦しますが、40回辺りから肩しか上がらなくなり、80回到達前に断念してしまいました。

    続けて、汚名返上を図るべく腕立て伏せにも挑戦!
    こちらも最初は順調にこなしますが、20回を超えたところでギブアップ…
    最後は背筋も披露しますが、太田さんの浅い背筋に2人は「浅っ!!」と笑います。

    上田さんは「それ80回はできるわ!背筋じゃなくて痙攣だよ、それは!」と指摘します。
    さらに、顔色が悪くなった太田さんを見て「こんな白いの便器しか見たことない!」とツッコんでいました。

    番組後半は、劇団ひとりさんが実践している「オリジナル健康法」を紹介します!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         劇団ひとり
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス