• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 日向坂46・松田好花推しアイドルファンの葛藤に、ベテランアイドルオタクがアドバイス!

    オードリーさんに会って欲しい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。2019年2月18日放送分では、アイドルファンの男性が登場!

    今回は「最近アイドルが好きになったのですが、ライブを心の底から楽しめません。どうすれば盛り上がれますか?(岸本匡央 23歳 愛知・名古屋市)」というクチコミです。

    岸本匡央さんがスタジオに来てくれています。

    もともとアイドルに全く興味が無く、どちらかと言うとアイドル好きな友達をバカにしていたという岸本さん。
    オードリーがMCを務める「ひらがなけやき(日向坂46)」の番組をオードリー目当てで見始めたのですが、今ではすっかり日向坂46のファンになったそうです。

    若林さんから「誰なの?推しメンは?」と聞かれ、少し恥ずかしそうに「松田好花さん」と答える岸本さん。

    「いいじゃない?別にアイドルオタクでも」と若林さんから言われると、
    30代40代のおじ様方が10代の女の子を囲む様子を見て「大丈夫なのかな?」と思う反面、自分もアイドルを応援して盛り上がりたい気持ちもあり、葛藤しているそうです。

    ここで、ベテランのアイドルオタク・石川淳朗さん(35歳)に登場してもらいます。
    以前、鼻の穴で割り箸を折る芸を披露してくれた石川さんは、ライブや握手会にも参加するアイドルオタクです。
    ⇒2019年1月21日放送分・石川さん登場回の記事を見る

    岸本さんが「こうなりたくないな」と話していた人物像に一致する石川さん。
    かつてアイドル好きな彼女がいたこと、ライブでオタ芸をやる人の方が少ないことなどを説明し、アイドルオタクの悪いイメージを払拭しようとします。
    さらに、「最初の1歩を踏み出せば、2歩3歩はすぐ!」と熱弁します。

    しかし、岸本さんには全く響かず、「僕の気持ちになって、若林さん達とかがこう(石川さんのように)なりたいですか?っていう…歯も無いですし…」とオードリーに聞きます。
    ここで、なぜか石川さんの歯の有無で揉め出すオードリーのお二人。

    若林さんが「さっきの歯科衛生士の人、呼んできて!」とスタッフに依頼し、歯科衛生士の越阪部彩乃さんがスタジオに登場します。
    ⇒2019年2月18日放送分・越阪部さん登場回の記事を見る

    越阪部さんが石川さんの口の中を覗こうとすると…石川さんの息が荒くなり「口の中、見られたくないです!歯が無いことがバレます!」と震えた声で訴えます。

    歯の有無を越阪部さんに確認すると、6番の歯が欠損しているとのことでした。

    最後に若林さんが「6番欠損だけど(石川さんと)キスはできるよね?」と越阪部さんに聞くと、「キスはできないですね!」と笑いながら断れました。

    オードリーさんにぜひ会って欲しい人がいるんです!という方、クチコミお待ちしています!

    『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント(代理)】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】岸本匡央さん 石川淳朗さん 越阪部彩乃さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス