• 太田上田
  • 劇団ひとりプロデュース『太田上田脱出ゲーム』 アフタートークで盛り上がる太田上田

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。2019年2月24日配信分は、「劇団ひとりプロデュース 脱出ゲーム編」の地上波未公開トークをお届けします。

    ゲストの劇団ひとりさんが「太田上田 3周年記念企画」をプロデュース。太田さんと上田さんのお二人が『太田上田脱出ゲーム』に挑戦しました。
    未公開トークでは、仕掛人の劇団ひとりさんを交えた3人による脱出ゲームのアフタートークをお送りします。

    テーブルの下に仕込まれていた、謎解きアイテム「鈴のついた磁石」。
    ゲーム本番では、テーブルの下をチェックした太田さんが偶然発見したのですが…

    ひとりさんの当初の計画では、テーブルの上に置かれた灰皿を持ちあげたタイミングで磁石が床に落ち、鈴の音で太田さん達が磁石の存在に気づく予定でした。

    しかし、磁石がテーブルの金属フレームにくっついて床に落下せず、予定通りにいきませんでした。

    「だから鈴が付いてたんだ」と納得する太田さん。
    ゲーム中、太田さんが灰皿にコーヒーを注ごうとしたのを、ひとりさんが慌てて止めていました。
    ひとりさんが「ああいう余計な事は本当にしないでください」と苦笑いを浮かべて太田さんにクレームを入れ、太田さんは手を叩いて笑います。

    ひとりさんの種明かしトークに真剣に耳を傾ける上田さんは、今回の謎解きを振り返りながら、「なるほどね」と呟いていました。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』は中京テレビ無料動画Chuun(チューン)で見逃し配信中!
    https://chuun.ctv.co.jp/program/1
    ※スマートフォンからはChuun専用アプリが必要です。
    専用公式アプリは無料なのでこの機会にダウンロードしよう!
    ☛Chuunをダウンロードする

    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】劇団ひとり
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)