• 松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅
  • 松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅タイ編 今回も試練の連続?!旅を共にした江籠裕奈、SKE48メンバーとともに振り返る地上波SP

    SKE48の松井珠理奈さんが、1泊2日でインスタ映え写真100枚アップに挑戦!
    2019年3月2日放送の「松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅 ~タイ編~」では、タイ・バンコクでの旅の模様(全22話)をSKE48メンバーと振り返ります。

    松井珠理奈のインスタ旅 ~タイ編~ 2019年3月2日放送分
    松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅

    タイ・バンコクの最新インスタ映えスポット22ヶ所を2日間で巡る弾丸ツアー

    「ほほえみの国」タイ・バンコクの最新インスタ映えスポット22ヶ所を2日間で巡った今回の旅。

    第3弾となる今回のテーマは「旅を楽しみながらインスタアップ100枚を達成する」こと。
    第1弾の韓国・第2弾の台湾とは違い、「旅の間は観光を楽しみ、旅の最後に100枚インスタアップする」という新ルールになりました。

    恐るべきタイのファン熱

    第1話 エースケーイー48
    タイ・スワンナプーム空港に到着した珠理奈さんをたくさんのファンがお出迎え。記念すべき1枚目はファンと一緒に撮影しました。
    江籠さんと湯浅支配人も合流し、インスタ旅スタートです。

    タイスイーツをカレーに変身させる松井珠理奈

    第3話 江籠裕奈の隠れた才能
    最初に訪れたインスタ映えスポットはカフェ・AMOR(アモール)。
    珠理奈さんの元に、インスタ映えスイーツ「タイティーミルクレープ」が運ばれてきました。
    インスタ映えを狙って、ケーキに何本かの筋が垂れるように「タイティーシロップ」をかけたい珠理奈さんですが…

    シロップを豪快にかけすぎて、ミルクレープがカレーに変身しました。
    事前のロケハンでシロップかけに挑戦していた江籠さんは、スタッフも唸るうまさで1発OKでした。

    タイスイーツのVTRを見て「食べたい!」と期待するSKEメンバー。タイスイーツが食べられるかと思いきや…
    「今日はそれを用意…してませ~ん」と珠理奈さん。

    松井珠理奈のNG多め? 動物カフェ「リトル・ズー・カフェ」

    第5話 わくわく動物ランド
    サイアムにある「リトル・ズー・カフェ」では、約15種類の珍しい動物と触れ合うことができます。
    早速、入り口にいたキバタン(大型のオウム)と写真を撮ろうとしますが…
    「噛まれたりしたらヤバイじゃん!」と怖がる珠理奈さん。

    対する江籠さんは、ミーアキャットもアライグマもお手の物。
    心の底から嬉しそうです。

    タイグルメを満喫!SKE48メンバーが気になったグルメは?

    熊崎晴香さんが気になったのは、Seoulcial Club(ソウルシャルクラブ)の「タピオカドリンク(約520円)」(第6話 タイタンに登場)。
    「日本とはちょっと違うんですか?」と熊崎さんが聞くと、「めちゃくちゃ甘かった」と答える江籠さん。
    「甘いのくださいって言ったら、(日本人の)めちゃくちゃ甘いのが来ちゃう」と珠理奈さんも同意します。

    「青い料理が多い」と北川愛乃さん。他のメンバーも青い料理の味が気になるようです。
    青いドリンクを飲んだのは、ブルーホエール・マハラート(第15話 青!青!青!に登場)。
    「蝶豆(チョウマメ)」の花弁で色をつけており、味は普通のコーヒーと変わらないそうです。
    鎌田菜月さんも「女子めっちゃ好きなやつですよね!」と笑顔です。

    熱帯夜を駆ける「トゥクトゥク」であげぽよ

    第8話 セクシーゾーン
    タイでの移動手段といえば「トゥクトゥク」。江籠さんはトゥクトゥクに乗るのは初めてだそうです。
    「暑すぎる」と上着を脱いで半袖になった珠理奈さん。トゥクトゥクが走り出すと風が吹いて涼しくなりますが…
    ドライバーのアクセル全開には珠理奈さんも江籠さんもびっくり顔でした。
    トゥクトゥクで駆け抜ける夜の街を、自撮りで動画撮影することも忘れません。

    1日目の最後は、高級タイ料理店でGOOD NIGHT

    第10話 おやすみなさい
    ヨーロッパから逆輸入した高級タイ料理店・Blue elephant(ブルーエレファント)。
    全8品のスペシャルコース(約9800円)を堪能しました。

    江籠さんと珠理奈さんのかわいい「おやすみなさい」で1日目が終わるはずが、珠理奈さんの無茶ぶりで湯浅支配人の「おやすみなさい」も…。
    「いらない」「キャー」「誰も見たくなかった」とスタジオはブーイングの嵐です。

    熊崎晴香&井上瑠夏の「おやすみなさい」にトキメク

    珠理奈さんの提案で、スタジオメンバーで「おやすみなさい」をやりたい人を募ります。
    「え?じゃあいこうかな!」とSKE48のお笑い担当・熊崎晴香さんが挑戦します。

    渾身の「おやすみなさい」を披露するも、爆笑される熊崎さん。
    後藤楽々さんに「頑張ってた!」と言われますが、「”頑張ってた”が一番傷つく」とちょっと残念な熊崎さんでした。

    ここで、珠理奈さんが「お口直しにるーちゃん(井上瑠夏)にやってもらおうかな」とご指名。
    みんなの妹分の井上さんも「おやすみなさい」に挑戦し、メンバーから「かわいい~」と絶賛されます。

    2日目はタイの民族衣装で名所めぐりから

    第12話 ヒゲにも衣装
    タイの民族衣装をレンタルした珠理奈さんと江籠さん(と湯浅支配人)。

    第13話 下から撮るか?横から撮るか?
    バンコク三大寺院の「ワット・アルン(暁の寺)」の仏塔と一緒にインスタ映え写真を量産します。
    仏塔の階段は急勾配で、降りるときはビビりまくりな珠理奈さんでした。

    第14話 108枚チャレンジ
    船でチャオプラーヤ川の対岸へ渡った珠理奈さんたちは、バンコク三大寺院の「 ワット・ポー(涅槃寺)」も観光します。
    全長46m・高さ15mの黄金の涅槃物と写真撮影。

    ワット・ポーでは、「一列に並んだ108つの鉢に1~2枚ずつ小銭を入れていき、最後の鉢でちょうど小銭を使いきれたら吉」という運試しもしました。
    残念ながら、珠理奈さんも江籠さんも湯浅支配人も成功しませんでしたが、「これ面白かったね」と振り返る珠理奈さん。

    高速船のお調子者に不満顔の松井珠理奈と江籠裕奈

    第16話 SKE48愛す
    交通渋滞を避けるため、船をチャーターして移動します。
    お調子者の船長がスピードを上げると、想像以上の速度&爆音クラクションで珠理奈さんは「やだ!やだ!」と叫んでいます。

    第1回パスタ総選挙!栄えある第1位は?

    第17話 第1回パスタ総選挙
    日本最古のパスタメーカーが海外に初出店した「パスタハウス ボルカノ」へ。

    第17話のVTRが始まると、江籠さんから「めっちゃ(収録時間が)が長かった。くまちゃんのナレーション」と収録の裏話が。
    滑舌に難ありの熊崎さんは「ちょっと言わないで!」と恥ずかしそうです。

    トムヤムクンパスタやスイートバジルパスタなど、タイならではのパスタも。
    6品の中から珠理奈さんが選んだのは「シーフード・トマトソースパスタ(約700円)」。
    「甘さとシーフードのうまみと麺の硬さと…全部のバランスが良すぎて、それが1番かな」という理由でした。

    じゅりにゃんを超えた逸材・江籠裕奈

    第19話 おじゅりの手汗
    最後のインスタ映えスポット「キングパワー・マハナコーンビル」へ。
    2018年11月にオープンしたこのビルの高さは314m。タイで一番高く、日本一高いビル「あべのハルカス」よりも14m高い建物です。
    地上が見えるガラス張りの床での撮影も乗り切った、高所恐怖症の珠理奈さんは手汗がぐっしょりでした。

    第20話 恒例のアレ❤
    インスタ映えスポット巡りを終えた珠理奈さんは、恒例のお買い物タイムを要求。
    いつもは「じゅりにゃん、お買い物したいの♥」とお願いすると即OKを出していた工藤プロデューサーですが、「今回はダメですって!」と断ります。

    ところが、秘密兵器の江籠さんが「ゆうにゃん、お買い物したいの♥」とお願いすると、工藤プロデューサーは「別にいいっすけどね」と即OKを出しました。

    工藤プロデューサーのお許しが出たので、プラチナムファッションモールで30分だけお買い物を満喫しました。

    アイドルは国境を越える!BNK48とサプライズ共演

    第21話 史上最大のピンチ
    大型商業施設・エムクオーティエへ訪れた一行。
    タイ・バンコクで活躍する姉妹グループBNK48が定期的に出演する生配信のスタジオへサプライズ登場し、その場でインスタ100枚アップする計画です!

    エムクオーティエへ入ると…サプライズ登場のはずが、すでにファンが集まっており熱烈なお出迎えです。
    BNK48メンバーにも歓迎され、楽しく生配信に参加しました。

    BNK48との生配信も終了し、いよいよインスタ100枚アップ!のはずが…
    予想以上のファンの多さで、安全面を配慮して、珠理奈さんはホテルのロビーでインスタ更新することになりました。

    眠気と戦う松井珠理奈!ふくれる江籠裕奈!

    最終話 負けないで
    「午後10時30分から2時間でインスタ100枚アップ」というルールを課せられた珠理奈さん。1枚あたり70秒ペースで更新しないと間に合わない計算です。
    コメントやハッシュタグを考えながら、次々とインスタを更新していきます。

    一方の江籠さんは、万が一写真が足りなかった時のために、夜のバンコクへ1人で写真撮影へ。
    ナイトマーケットの「アジアティーク・ザ・リバーフロント」へ到着しました。
    到着した江籠さんを驚かせたのは、高速回転する巨大観覧車。
    「こんなに早く回る観覧車見たことないんですけど」と笑っています。

    伊豆田莉奈から珠理奈へエール 「負けないで」

    眠気と戦う珠理奈さんに強力な助っ人が!
    BMK48で活動する伊豆田莉奈さんが「負けないで」を歌って珠理奈さんを応援します!
    しかし、「珠理奈さんまったく見てない!」と鎌田さんが言う通り、伊豆田さんを全然見ていない珠理奈さん。

    ふくれる江籠裕奈も可愛い

    高速回転する巨大観覧車に乗り、インスタ映えする夜景ショットを狙います。
    ところが、観覧車のネオンがガラスに反射し、キレイな夜景を撮影することができず、「ダメだ!」とふくれる江籠さん。


    観覧車内ではインスタ映え写真が撮影できなかったため、ナイトマーケット内を駆け足で撮影します。

    限界の松井珠理奈!インスタ100枚達成なるか!?

    1時間7分で、インスタ写真を54枚アップした珠理奈さん。眠気の限界でスマホを落とす場面もありました。そこへ江籠さんも帰還し、インスタ更新を続けます。

    ハプニング発生!写真が足りない?!

    制限時間7分20秒を残し、「写真がない!写真がない!送って!」と焦る珠理奈さん。江籠さんと湯浅支配人が写真を探し、珠理奈さんへ送ります。

    全員の力を結集し、インスタ100枚アップを目指して、インスタを更新し続けます!

    珠理奈さんが最後の1枚に選んだのは、
    珠理奈さんと江籠さんが『恋するフォーチュンクッキー』をタイ語で歌った動画でした。

    制限時間内にインスタ100枚アップし、100枚チャレンジ成功しました!

    タイの旅を振り返る松井珠理奈

    「本当に、今回は色んな所を楽しめた。素直に楽しめたのが一番うれしかったですし、何よりファンの方がたくさん待っていて下さったっていうのがうれしかった。SKE48のみんなで(タイへ)行って、ライブできたらいいな」
    と旅を振り返る珠理奈さんでした。

    『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』

    【出演者】
    松井珠理奈 江籠裕奈 熊崎晴香 鎌田菜月 菅原茉椰
    井上瑠夏 野村実代 竹内彩姫 後藤楽々 松本慈子
    北川綾巴 北川愛乃 伊豆田莉奈 BNK48
    【ナレーション】
    阿部芳美(中京テレビアナウンサー)

    番組HP
    http://www.ctv.co.jp/insta_tabi/
    ※記事の内容は配信当時のものです。

    関連記事

    「タイティーミルクレープ」で松井珠理奈と江籠裕奈がインスタ映えに挑戦! インスタ旅タイ編第3話

    台湾風かき氷のおいしさに、得意のダジャレを披露する松井珠理奈!

    花に囲まれたお洒落なカフェで松井珠理奈のテンションも上がる! インスタ旅タイ編第4話

    インスタ旅 睡魔と戦う松井珠理奈を助けるのはスタッフたちのチームワーク!

    「恥ずかしいなかでチューしたい!」理想の結婚式を語る松井珠理奈!

    インスタ映え100枚チャレンジ旅スタート!1枚目から波乱の幕開け。松井珠理奈は100枚達成できるのか?!

    関連タグ
    PREVくりぃむ上田の例えツッコミクロスワードも登場!「脱出ゲーム」の謎解きに悪戦苦闘する太田上田
    NEXT劇団ひとりプロデュース『太田上田脱出ゲーム』 アフタートークで盛り上がる太田上田
    ナゴヤ発!TV配信サービス