• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • お好み焼きはいつも具無し?プレーンしか頼まない人の理由とは? オドぜひ

    オードリーさんに会って欲しい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。2019年3月4日放送分では、お好み焼きでプレーンしか頼まない男性が登場!

    今回は「僕の友達は一緒にお好み焼きを食べに行くと毎回、プレーンしか頼みません。恥ずかしいのでやめてほしいのですが…ぜひオードリーさんの意見も聞かせてください!(田村佑輝 30歳 愛知・名古屋市)」というクチコミです。

    クチコミ投稿者・田村佑輝さんと友人・岡崎裕人さんがスタジオにきてくれています。

    なぜお好み焼きのプレーンしか頼まなくなったのかを説明する岡崎さん。
    以前、田村さんと豚肉入りお好み焼きを半分ずつ食べた時に、岡崎さんの方には豚肉が入っていなかったそう。
    豚肉なしのプレーンお好み焼きを食べた岡崎さんは「めっちゃうまい」と感じ、それ以降、お好み焼きはプレーンばかり食べるのだそうです。

    話を聞いたオードリー春日さんが「(プレーンの方が)豚とかよりも美味しい?」と聞くと、岡崎さんはすぐに「超えないです。豚が入っている方がおいしい」と否定します。

    岡崎さんがプレーンしか頼まない本当の理由は、「安いから」でした。
    今までは割り勘で払っていたお会計も、プレーンを頼むようになった日からは「プレーン分の金額だけ」を別会計で払っているそうです。
    「なんでイカとか豚のお金まで払わなきゃいけないんだ!」(岡崎さん)

    岡崎さんからの別会計の提案を、優しい田村さんは受け入れてくれたそうです。

    「田村さん以外とお好み焼きを食べた時のお会計はどうしているのか?」と若林さんが聞くと、「先輩は奢ってもらえるので問題ない」といいます。
    後輩と行く場合は、後輩に良い格好を見せたいので、豚肉入りお好み焼きを岡崎さんが奢るそうです。
    「(後輩の前では)僕も豚肉ちゃんと入れます。なぜなら、こっち(田村さんとの食事)で節約できてるんで」と岡崎さんが説明します。

    岡崎さんのことを「春日に似てるね」と言うオードリー若林さん。
    春日さんもうなずき、「私、家もプレーンだしね!風呂というオプションつけてないから」と言って笑わせます。
    「風呂ってオプションなの?元々付いてるもんだと思ったわ!」とツッコむ若林さん。

    しかし、若林さんは「岡崎くんの方が筋通ってる」と言い、「(岡崎くんは)プレーン自分の頼んで、田村くんが豚肉を食べたいという気持ちは尊重してるじゃない。無理強いはないじゃない…春日は(他人を)巻き込むからね」と過去の体験談を話し出します。

    オードリー結成当初、ファミレスでネタ作りをしていました。
    若林さんはドリンクバーを注文し、春日さんは「僕はいいです」と何も注文しなかったそうです。
    「俺がドリンクバーを頼まなかったら店にいられない訳じゃん」と語る若林さんが、「そのシチュエーションだったらどうする?」と岡崎さんに聞きます。

    すると岡崎さんは「僕はやっぱり”節約家”なんで、”ケチ”とは違うんで。頼みますちゃんと」と言い切りますが、春日さんから「待て!本当か?」と疑われてしまいました。

    オードリーさんにぜひ会って欲しい人がいるんです!という方、クチコミお待ちしています!

    『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント(代理)】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】田村佑輝さん 岡崎裕人さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    関連記事

    世界中の空港を一瞬で見つけるスゴ技を披露!オードリー春日の実家をバラそうとする若林! オドぜひ

    「知っているフリ」の天才男子が登場!上手に話をやり過ごすコツをオードリーに伝授! オドぜひ

    岐阜のケーブルテレビのアナウンサーが『オドぜひ』で汚名返上?春日の実況に挑戦!

    女子アナに好かれているというカミナリ・竹内まなぶ。『オドぜひ』で真相に迫る!

    『オドぜひ』で和菓子試食会!オードリーの感想に全力で喜ぶ和菓子職人に注目!

    「気があちこちに移りやすいのは…春日さん」文字でオードリー&磯貝アナを性格分析!オドぜひ

    関連タグ
    PREVボイメン勇翔と土田の一騎打ち!脱落した小林も襲われる?第3回ボイメン運動会「目隠し騎馬戦」後編
    NEXTA5ランクの高級ステーキ争奪!オードリー&磯貝アナの『オドぜひ』川柳対決!
    ナゴヤ発!TV配信サービス