• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • A5ランクの高級ステーキ争奪!オードリー&磯貝アナの『オドぜひ』川柳対決!

    オードリーさんに会って欲しい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。2019年3月4日放送分では、一流ホテルのシェフが登場!

    今回は「私はホテルのシェフとして料理を作る傍ら、趣味の川柳を披露してお客様に喜んでいただいております。ぜひ川柳で勝負させてください。(久田将資 40歳 愛知・あま市)」というクチコミです。

    ヒルトン名古屋のシェフ・久田将資さんがスタジオに来てくれています。

    ヒルトン名古屋のレストランで鉄板焼きを担当している久田さん。伊勢海老やアワビ、A5ランクのお肉等を焼いているそうです。

    久田さんは父親の影響で川柳に興味を持ち、新聞に掲載されるほどの腕前。
    そんな久田さん、「印税で ナナメも伸びる 背筋あり」とオードリー若林さんの著書『ナナメの夕暮れ』にかけた『オドぜひ』川柳を作ってきてくれました。
    印税収入によって、若林さんの背筋が伸びるという意味です。

    ここで、オードリーのお二人も川柳を作ります。
    川柳のできによって振る舞われる高級ステーキの量が変動します。

    まずは若林さんが「静けさで 口も開かぬ 磯の貝」という句を披露します。
    これは磯貝アナがロケバスで喋らないことを表現した川柳です。

    久田さんから「お上手です!」と褒められ、若林さんは「これはなんなの?」と少し照れくさそうに立ち上がります。

    高級肉を8切れ獲得した若林さんは早速試食し、「うわっ!うわっすごいわ!『オドぜひ』のスタジオとは思えない!」と感動していました。

    続いて、オードリー春日さんが「見送りの おつかれさまが 弾んでる」という句を披露します。
    これは地方ロケの際、日帰りで帰るオードリーのお二人に対するスタッフの明るい態度を表した川柳です。
    心当たりがあるようで、番組スタッフも磯貝アナも大笑いです。

    久田さんは「リズムが非常に良かったです!」と絶賛し、春日さんは高級肉9切れとガーリックチップをゲットします。

    お肉の感想を聞かれた春日さんは「くぅー!うまし!!」とコメントすると、久田さんはとても嬉しそうでした。

    オードリーさんにぜひ会って欲しい人がいるんです!という方、クチコミお待ちしています!

    『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント(代理)】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】久田将資さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス