• 太田上田
  • 霊感商法に興味を持った爆問太田!潜入捜査を続けるも出禁に?!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年3月10日配信分は、「おじさんたちの未来予想編」の地上波未公開トークをお届けします。

    未公開トークでは、視聴者からの質問メール「定期的に読んでいる雑誌を教えて下さい」(東京・町田市 22歳男性 斜に構えたちびっこ)で盛り上がります!

    太田さんは学生時代、インテリを気取るために、筑紫哲也さんなどが編集長を務めた『朝日ジャーナル』を読んでいたそうです。
    ある時、『朝日ジャーナル』で「霊感商法」に関する特集が組まれ、興味を持った太田さんは、ある団体に潜入捜査を試みます。

    真面目な女性スタッフが担当となり、「人間は亡くなると死体の重さが0.1g軽くなる。物理的に証明されている。それは魂の重さだと言われているんです」と説明された太田さん。
    この説明に疑問を持った太田さんは、「魂に物理法則が働く? 」「魂を体重計に載せたら?」と質問します。

    女性スタッフは「(回答は)宿題にさせてください」と返答しますが、太田さんはすぐに「おっぱいって何色?」と全く関係無い質問をぶつけます。

    そんな太田さんに、「神とゴミの会話だな!」とツッコむ上田さん。

    女性は太田さんの卑猥な質問をスルーし、「神」についての話を続けます。
    「神は全知全能」という説明にも、太田さんが疑問をぶつけると、女性は再び「宿題に…」と返答したそうです。

    太田さんはそんな女性スタッフに対して、「乳輪は…」と絡み続けたそうです。
    卑猥な質問を続ける太田さんに、「どんだけやりてえんだ!」と呆れながらツッコむ上田さん。

    太田さんは女性との会話が楽しくて毎日通っていたそうですが、最後は「もう来ないでください」と出禁通告を受けます。

    上田さんは「よく何回か我慢したよ、その人も!」と笑っていました。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】http://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス