• ササシマBASE Lab.
  • ボイメン平松が大暴れ?第4回ボイメン室内運動会「片足手押し相撲」後編

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』による『ボイメン室内運動会』が、2019年3月7日に中京テレビの無料動画『Chuun(チューン)』で配信された「ササシマBASE Lab.」にて公開されています。

    12042:1
    第4回ボイメン室内運動会3「片足手押し相撲」
    ササシマBASE Lab.
    3分の動画・2019/3/7に公開

    平松賢人くん、土田拓海くん、辻本達規くん、田村侑久くんの4人が挑戦中の「第4回ボイメン室内運動会」。
    今回は、第2種目「片足手押し相撲」の3位決定戦と決勝戦をお送りします。

    ルールは、
    ・片足で立ち、手のひらを押し合う
    ・両足をついたり、線から足が出たら負け
    です。

    まずは、辻本くんと田村くんの3位決定戦から。

    田村くんは、前回と同じように顔を辻本くんに近づけ、手足をバタバタして暴れます。
    しかし、辻本くんは全く動じません。

    そうしているうちにバランスを崩した田村くんが自爆し、あっけなく勝敗決定。

    「ちょっとオレの前髪をかすって、終わり」(辻本くん)
    「どういったゲームをやられてたんですかねぇ」(平松くん)

    田村くんの動きに他のメンバーは笑っています。

    辻本くんが3位、田村くんが最下位に決まりました。
    続いて、平松くんと土田くんの決勝戦。決勝戦のみ2本勝負で行われます。

    まずは1試合目。
    平松くんはふらふらとバランスを崩しながらも、「すーっ」と言いながら体勢を立て直します。
    一方、土田くんは平松くんの手しか見ていません。

    途中から土田くんも「すーっ」を真似します。
    次の瞬間、平松くんが土田くんの手を思い切り押すと、2人がほぼ同時にバランスを崩しました。
    平松くんがほんの少しだけ早く倒れ、土田くんがまず1勝です。

    「すーっ」で体勢を整えてから2試合目開始!
    今度は2人ともフェイント攻撃でバランスを崩す作戦のようです。
    平松くんは途中から、田村くんのように「うわーー!」と叫びながら暴れ出します。

    すると…案の定バランスを崩し、自滅する平松くん。
    負けたにもかかわらず、平松くんは終始楽しそうでした。

    片足手押し相撲は
    1位 土田くん
    2位 平松くん
    3位 辻本くん
    4位 田村くん
    という結果となりました。

    第2競技終了時点のポイントは
    土田くん 6P
    平松くん 6P
    辻本くん 2P
    田村くん 0P
    です。

    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)