• 太田上田
  • 爆問・太田の悩みは「死にたい」?! 『太田上田』ハウススタジオCREEPS編⑤

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回、2016年8月23日(火)放送分は、東京・青山にあるハウススタジオCREEPSから5回目です。

    太田さんの「最近言葉が出ない」という悩みに、古坂大魔王が2択で答えます。

    本をたくさん読んでいる太田さんは、文字を目からインプットするばかりで口に出してアウトプットしていないと推測する古坂さん。

    2択のうちの1つは、読んだらすぐ喋るという練習をたくさんすること。
    もう1つの回答は…
    「それがあんたの売り!」(古坂さん)
    思わず苦笑いする太田さん。

    「出てこないのが売り?」(上田さん)
    「もう、ずーっと出なきゃいいじゃん!逆に」(古坂さん)

    言葉が出ないことをネタにしようと提案する古坂さん。
    「どーも!…誰でしたっけ? この番組は…何でしたっけ?」(古坂さん)
    言葉が出てこない司会者を実演する古坂さんに太田上田のお二人が笑いますが、「1回で飽きるわ!そんなの」と太田さんがツッコみました。

    続いて、太田さんは「本当、死にたいんだよね、俺…」と悩みを打ち明けます。
    人生でやれるだけのことはやったので、生きていてもしょうがないと語ります。

    いつになく真剣な表情で「ふざけんなって。世の中もっと大変な人がたくさんいる」と話し始める古坂さん。
    心臓の鼓動の強さがマイク・タイソンのフックと同じ強さの人を例に出し、その人は常に自分の鼓動が痛い状態だと説明します。「その人と比べたら何の問題もない!」と励ます古坂さん。

    古坂さんが用意した回答は、「そういう人でも頑張ってるから頑張ろうと思う」か「今すぐ死ぬ」の2択でした。

    「はい、死ねー」(古坂さん)
    「後者を選ぶ!」(上田さん)

    「心臓の鼓動の強さがタイソンのフックと同じ強さの人」に食い付いた太田さんは、どういう人なのかを古坂さんに詳しく尋ね…次回に続きます!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題) 上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】古坂大魔王
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス