• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • コマ世界大会チャンピオンの中学生がオードリー春日の「鬼瓦」の上でコマ回し!

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。2019年3月30日放送分では、コマの世界チャンピオンに輝いた男子中学生が登場!

    12416:1
    コマ世界チャンピオン中学生 2019年3月30日(土)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
    3分の動画・2019/3/30に公開・2020/3/30まで公開

    今回は「先日、なわとび世界チャンピオンの放送を拝見しましたが私の息子もあることで世界チャンピオンになりました。オードリーさん、ぜひ息子の妙技をご覧ください!(谷広樹・44歳 愛知・碧南市)」というクチコミです。

    あることで世界チャンピオンになった谷幹太くんと、父親の谷広樹さんがスタジオに来てくれています。

    中学生の幹太くんからコマの世界大会の優勝メダルを見せられたオードリーのお二人は、世界大会について詳しく尋ねます。
    大会は技の難易度や成功率を競うもので、中国・上海で開催されたそうです。

    オードリー春日さんが「何人くらいでやったの?」と聞くと、「6人で…」と答える幹太くん。
    「おー」と苦笑いを浮かべた春日さんは、日本で予選を勝ち抜いて日本代表として行ったの?と質問すると…
    予選はなく、「出まーす!」と言えば誰でも出られる大会ということが発覚。
    春日さんは再び苦笑いしながら、「それあんまり言わない方がいいかもしれない」と助言します。

    ここで幹太くんから、「(春日さんの)鬼瓦の上にコマをのせたい」とリクエスト。
    頭の上にコマをのせると聞いた春日さんは、「埋まっていかない?大丈夫?」と心配します。
    「瓦だから硬度は大丈夫じゃない?」と話す若林さんに、体が瓦の硬さになるわけではないと反論する春日さん。
    若林さんは「ええっ?!」とわざとらしく驚きます。

    気を取り直して、幹太くんのチャレンジがスタート。
    鬼瓦をする春日さんの頭の上に慎重にコマをのせます。

    結果は見事成功!
    頭の上で勢いよく回り続けるコマに、若林さんは「すげー!すげー!」と興奮していました。

    『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント(代理)】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】谷広樹さん 谷幹太さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)