• 太田上田
  • 爆問・太田が飼っていた日本犬・チンの名前は「ポコ」?!飼っていた動物について語る!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年3月26日放送分は、「飼ったことある動物?編」です。

    今週も視聴者からのお便りをテーマにトークで盛り上がります!

    太田家の愛犬「ポコ」の名付け親は太田光の母親 !

    早速、謎の女みきさん(東京都世田谷区 24歳女)から届いたトークテーマを読み上げる上田さん。
    お二人の計算されたような面白い会話を聞いて、この人たち本当に頭良いんだなと感心させられるとの前置きの後、「飼ったことのある動物は?」という質問が書かれていました。
    前後の文脈が全く繋がらないことに、「どんな着地してんだよ!顔面から地面に着地したみたいなさ」と上田さんが例えツッコミ!

    気を取り直して、これまでに飼ったことのある動物を思い返します。
    上田さんは子どもの頃、飼っていたひよこをニワトリになるぐらいまで育てたものの、近所の猫に食べられてしまったそう。それ以来、猫は苦手と話す上田さん。

    さらに、帰宅途中に傷ついた文鳥を見つけて家で飼ったものの、ある時、窓から逃げてしまったそうです。

    太田さんが最初に飼った動物は、うさぎでした。
    父親が買ってきたうさぎを滑り台から滑らせて、下で受け取る遊びを一日中繰り返していました。
    しかし、翌日うさぎは冷たくなって死んでいたそうです。
    その時はじめて、動物の命が儚いことを学んだと、太田さんは真剣に話していました。

    さらに、「チン」という種類の日本犬を飼っていた太田さん。
    犬の名前「ポコ」は、太田さんではなく母親が命名したそうです。
    この話を聞いた上田さんは、「なんだ、その下ネタ家族!」と呆れた顔で突っ込みます。

    小学校低学年の頃は犬種名が「チン」ということを知らず、無邪気に「ポコ、ポコ」と可愛がっていたそうです。
    そして高学年になったある日、犬種が「チン」であることを知り、犬の名前が下ネタであると気づいた太田さん。

    上田さんは、太田さんの下ネタのルーツは母親のDNAだと爆笑していました。

    そんな上田さんも柴犬を飼っていました。
    しかし、妹が病気になってしまったため、柴犬を人に譲らなければいけなくなります。
    その時、上田さんは「嫌だ―!犬をあげるくらいだったら妹をあげろ!」と発言。

    「そこからだよねー、妹は俺に一切心を開かなくなった」と笑う上田さんでした。

    他番組では太田光のギャグ全カット?!

    続いてのトークテーマは「平成の印象深い出来事は?」(石川県金沢市 25歳男性 とりがらにぼし)に移ります。

    太田さんは、「『太田上田』の番組開始が印象に残る出来事」だと語ります。
    その理由は…
    他の番組では頻繁にカットされてしまう自身のギャグが、『太田上田』ではカットされないから!

    他番組の現場では、ギャグを言ったにもかかわらず、オンエアでは太田さんが口を開けた瞬間に次のVTRが流れたと嘆きます。
    「その一言くらい入れてくれてもいいよね?!」と憤る太田さん。

    太田さんも上田さんも、自信が出演した番組のオンエアは見ないそう。
    理由は、100%の力を注いで収録したにもかかわらず、編集でカットされているとやる気をなくすからだそうです。

    「だからこの番組(太田上田)は本当にありがたいと思う」(太田さん)
    「どうするー?オンエア見てないでしょ、この番組も。全く使われてないかもしれないよ」(上田さん)

    上田さんの指摘に、確かめるのが怖くて見れないと苦笑いする太田さんでした。

    番組後半は引き続き、「平成の印象深い出来事」について語り合います!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス