• ササシマBASE Lab.
  • ボイメン土田拓海がお題を忘れてカンニング!「全力表現面接」~ママチャリ編~

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、2019年3月18日に中京テレビの無料動画『Chuun(チューン)』で配信された「ササシマBASE Lab.」の’全力表現面接’にて、ゲームに挑戦しています。

    12542:1
    全力表現面接9 ~ママチャリ~
    ササシマBASE Lab.
    2分の動画・2019/3/18に公開

    毎回ボイメンの体当たりのパフォーマンスが見逃せない全力表現面接。
    面接官から提示されたワードを、瞬間的に様々な感情やシチュエーションで全力で表現するのが、全力表現面接です。

    今回は面接官を本田剛文くんが担当し、土田拓海くん、水野勝くん、辻本達規くんの3人が面接に挑戦します。

    本多面接官からのお題は「ママチャリ」。

    イメージを膨らませるために、ママチャリについて質問するメンバーたち。
    「新しいですか?」(水野くん)
    「保証は入ってますか?」(辻本くん)
    「ホームセンターで買ったみたいなイメージでいいですか?」(水野くん)

    3人の準備が整い、全力表現面接スタート。
    「食べながら」「必殺技の」「英語風に」などのシチュエーションに合わせて、上手に「ママチャリ」を表現していきます。

    しかし、辻本くんが「関西風に」で「ママチャリやねん」と表現した事に本田面接官が反応。
    「『やねん』とか付けるのって大丈夫なんでしたっけ?」とスタッフに確認します。

    多少はOKという事で、「ほどほどでお願いします」と本田面接官からやんわりと注意を受けた辻本くん。

    面接を再開しますが、土田くんへ「ボイメン小林風に」のシチュエーションが出題されたところで事件が発生。
    なんと、土田くんが今回のお題を忘れてしまいました!

    本田面接官の手元にある紙をチラ見して答えようとしますが…
    水野くんが「お題忘れるのはダメじゃないですか?」と本田面接官に抗議します。

    本田面接官も「明らかにカンニングですよねぇ!」と、土田くんにアウトを宣告して面接終了。

    今回の採用は、辻本くんに決まりました。

    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)