• 太田上田
  • 太田上田が「タイタンの学校」の生徒たちと爆笑トーク!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年4月2日放送分は、「若手芸人VS太田上田編」です。

    今週の『太田上田』は、お笑いスクール「タイタンの学校」に通う生徒たちへのインタビューの様子をお届けします!

    ウエストランド井口が爆問太田のギャグを解説!

    「タイタンの学校」を訪問中の浜ロンさん&ウエストランド井口浩之さんと中継をつなぎます。
    カメラには生徒たちに熱弁を振るう井口さんの姿が。
    ホワイトボードに書かれた「うらやまD」「金魚が水吹いた」「スーパーホームラン失格」など、太田さんのボケの数々を丁寧に解説します。

    「タイタンの学校」の個性溢れる生徒たちが登場!

    続いて、生徒たちの紹介コーナーに。
    トップバッターは、尊敬する芸人がブルゾンちえみさんという「ぽんず」さんが登場。
    なぜか渡辺直美さんのものまねを披露し、お二人からツッコまれます。

    ここで井口さんが「まだ(生徒の)みなさん所属とか決まってないので、もし良い人がいれば!」と生徒の引き抜きを提案します。
    しかし、上田さんは「俺たち(くりーむしちゅー)、マツコ・デラックス、有働由美子だよー?ここにはいらないんじゃないかな」と、上田さんの事務所・ナチュラルエイトには波長が合わないのではないかと返します。

    ぽんずさんには、上田さんの名言「普通のことを言う勇気をもとう」と書かれた色紙がプレゼントされました。

    2人目の生徒は「須藤剛司」さん。
    得意ネタ「ストローでプロポーズ」芸を披露し、お二人を笑わせます。
    そんな須藤剛司さんには、上田さんの名言「言葉はこねない 気持ちを込めて言うほうがよっぽど大事」と書かれた色紙がプレゼントされます。

    3人目は「坂口大和」さんが登場!
    「こんちは!」と挨拶しただけで、上田さんが「浜ロン!彼と契約しておいてくださーい!」とナチュラルエイトへの所属オファー。

    太田さんは坂口さんの話を遮り、「こんちは!」と挨拶をします。
    太田さんに話しかけられるたびに、「こんちは!」と律儀に返事をする坂口さん。
    持ちネタ・桑田佳祐さん『白い恋人達』を披露している途中でも、「こんちは!」と繰り返すやり取りに、上田さんは大ウケ。

    さらに、出川哲郎さんを尊敬するという「岸本光石」さんがお二人に質問しようとすると…
    上田さんは、タイタンの学校なのに爆笑問題に憧れている芸人がいないことに気付きます。

    生徒の中で1人、爆笑問題を尊敬するという芸人「加藤征嗣」さんを発見。
    「太田さんの適当に言う感じ」を尊敬しているという加藤さんに、「それ高田純次に言う言葉だろ!」と太田さんがツッコみます。
    そんな加藤さん、笑福亭グルーチョという名前でラジオのハガキ職人をしているそうです。
    爆笑問題の番組でも読み上げられることもあるのに、ギャラが貰えないことに不満を漏らします。
    太田さんは、「当たり前だろ!二度とハガキを読まないから!」とキレます。

    すると加藤さんは、太田さんに向かって「何でキレてるんすか?」と冷静にツッコミを入れます。

    さらに、くりぃむしちゅー・上田さんを尊敬するという「下岸勇斗」さんが登場し、「こんちは!」と挨拶。
    「こんちは!」を使いこなしていると、お二人を笑わせていました。

    トークのオチが無い時は「こんちは!」?

    話題は、岸本光石さんの質問「トークの時、自分で”オチが無い”と気付く時があります。そんな時はどうしてますか?」に移ります。

    オチが無いと愛想笑いでごまかすと話す岸本さんですが、実際にやってみると上手くごまかせていませんでした。
    見本として、上田さんから指名された坂口大和さんが再登場!

    坂口さんは秘策として「こんちは!」をトークに挟んで使いますが、今回は不発に終わり微妙な空気に…
    上田さんは「サバと同じく、旬を過ぎるのが早いわ!」とツッコみ、生徒たちを笑わせていました。

    中継を終えて「オチが無い時の対処法」を振り返る太田上田のお二人。オチがない話でも言いっぱなしで、むしろ堂々としていればいいと話します。

    太田さんは、”プロの人たちに会っても緊張しないでほしい。むしろ、現場に来たらプロの人たちが何とかしてくれると思って安心してほしい”と若手に伝えたいそうです。上田さんもこれに同意。
    「今がまさにオチの無い話だけどね」と自虐する太田さんに、「それでいいんだよ!」と言う上田さん。
    太田上田のお二人は急に「こんちは!」を連発しだし、「こんちは!」と愛想笑いで全部乗り切れると盛り上がった後、「ド素人じゃねーか!」とノリツッコミする上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』は中京テレビ無料動画Chuun(チューン)で見逃し配信中!
    https://chuun.ctv.co.jp/program/1
    ※スマートフォンからはChuun専用アプリが必要です。
    専用公式アプリは無料なのでこの機会にダウンロードしよう!
    ☛Chuunをダウンロードする

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         井口浩之(ウエストランド) 浜ロン
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    関連記事

    「国民栄誉賞 もらう?辞退する?」「天国or地獄どちらに行く?」投稿常連者・ポンプ屋のポンからの質問で盛り上がる! 太田上田

    『太田上田』中京テレビ新社屋編① 上田、相方有田のゴシップを語る!

    『太田上田』 ニクバルダカラ編④ 太田、大学時代の片思いエピソードを語る!

    『太田上田』 クロマキー合成(3回目)編② 太田、中京テレビ新入社員にキレる!

    『太田上田』 東京モード学園編④ 太田上田が最も影響を受けた人を語る!

    『太田上田』コメダ珈琲本店編① 太田が三谷幸喜についての複雑な思いを激白!

    関連タグ
    PREV『オドぜひ』三点倒立でプチシューを食べられる男性が3個食いに挑戦!
    NEXT『オドぜひ』旧番組タイトルに間違い発覚!プロデューサーがお尻に土下座!
    ナゴヤ発!TV配信サービス