• 太田上田
  • 俺は爆問・田中とは違う!強く否定するくりぃむ・上田!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年4月9日放送分は、「後輩芸人が上田の悪口連発編」です。

    ウエストランド井口浩之さんによる上田さんへのダメ出しで盛り上がった前半に続き、番組後半は2人の近況報告に移ります。

    花粉症に苦しむ百獣の王・武井壮

    花粉症の話題を持ち出した太田さんは、武井壮さんについて語り始めます。
    サンデージャポンの収録中、口数が極端に少なかった武井壮さんに理由を尋ねると、小さい頃から花粉症に苦しんでいることを打ち明けられました。
    太田さんに「百獣の王」が花粉症に負けてるじゃないか!と指摘された武井壮さんは、花粉は一度に何億個という数で襲ってくるから…と弁解し、「1対1なら花粉に勝てますからね!」と反論。

    「誰だって1対1なら勝てるわ!花粉1粒なら」(太田さん)
    「この時期ぼーっとしちゃってなんにも考えられないんですってんなら仕事引き受けるなよね」(上田さん)
    とツッコむ太田上田のお二人。

    そんな武井さんは、花粉症の季節は昔から何も考えられず、学校の授業中も注意散漫になって先生から怒られていたそうです。

    受験シーズンが花粉の時期と重なり、受験生も大変だろうね…と話す上田さん。
    雪やインフルエンザの時期に受験を行うことに疑問を呈し、9月・10月くらいでいいんじゃない?と提案。
    しかし、太田さんは「う~ん」とイマイチな反応を示し、スタジオを笑わせます。

    4月・5月に試験を行い、9月から新学期スタートというアメリカスタイルが良いのでは?と続けるも、イマイチな反応を続ける太田さんに、上田さんは「何で引いてるの?」とツッコみます。

    くりぃむ上田が出会った、ヘンな受験生

    話題は、上田さんが電車で出会ったヘンな受験生の話に移ります。
    上田さんは井の頭線に乗っていました。上田さんの2つ隣には20代中盤の女性が座っており、向かいには受験生らしき男の子が参考書を開いてブツブツ言いながら暗記していたそう。
    「受験勉強頑張ってるんだな」と思いながら上田さんが眺めていると、突然、男の子が向かいに座る女性に参考書を放り投げ、「どこでもいいから出して!」と問題を出すようにリクエスト!

    参考書を投げられた女性はそっと参考書を置き、降りる予定のなかったであろう次の駅で電車を降りたそうです。
    その受験生は相当追い込まれていたのだろうね…と上田さんは苦笑いを浮かべていました。

    相方・田中の悪い癖を指摘する爆問・太田

    受験勉強つながりで、相方・田中さんについて話し始める太田さん。
    田中さんは受験勉強ができても、お笑いに全く役立っていないと語ります。
    クイズで役に立つのでは?と上田さんがフォローしますが、ボケもしない!と否定され、上田さんと一緒!と指摘されます。

    さらに、相方・田中さんの悪い癖について悩みを打ち明ける太田さん。
    田中さんが思いつくボケは、太田さんが既に思いついていて言わなかったボケが多いといいます。
    そんな田中さんのボケかぶりに悩む太田さん。田中さんに忠告するも、半年で忘れてボケかぶりを繰り返すそうです。

    太田さんに指摘された田中さんは、人間の習性みたいなことなのかね…猫背が治らないのと同じなのかね…と返答したそうです。
    猫背を例にとって弁明した田中さんにムカついた太田さん。
    意図せず当てつけに思える発言をされたため、「田中は性格が悪い!」と続け、上田さんを笑わせます。

    最後に、「今週1つだけ言いたいのは…俺は田中さんとは違う!」と主張する上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス