• 太田上田
  • 脱出ゲームでのくりぃむ上田の失態は「閉所恐怖症」が原因?!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年4月16日放送分は、「埼玉VS千葉 都道府県魅力度ランキング編」です。

    番組前半では、視聴者からのトークテーマに沿って「都道府県魅力度ランキング」が取り上げられました。
    後半も引き続き、2人が「最近行きたい都道府県」について語ります!

    太田上田が最近行きたい都道府県は?

    「長浜ラーメン」を食べたいという理由から福岡県に行きたいと言う太田さん。
    熊本出身の上田さんは太麺の「熊本ラーメン」を勧めますが、太田さんは細麺がいい!と拒否し、「バリ硬!」と自分の股間を指差します。
    上田さんは「むしろヤワヤワだろうよ」とあきれ顔でツッコみます。

    福岡で活躍するご当地タレントの話題に移り、パラシュート部隊さん、ゴリけんさん、波田陽区さんに会いに行くことを提案する上田さん。
    一方の太田さんは、福岡・KBCラジオの『PAO~N』に出演する沢田幸二さんについて語ります。
    スタジオにいる全員が元ネタを理解できず、「気づいてはいるんだよね?誰にも共感を得られてないことは」と上田さんが指摘すると…太田さんは上田さんを見つめて5秒固まります。
    「AED持ってきてくれ!止まったから」と上田さんがボケて、場を繋ぎます。

    上田さんは秋の宮島(広島)に久々に行ってみたいと話します。
    広島のRCCラジオの天才・横山雄二さんの話を始めようとする太田さんを喉チョップで遮る上田さんでした。

    上田の閉所恐怖症が、太田上田脱出ゲームのダメ対応要因?

    続いてのトークテーマ「月旅行と収録どちらを優先する?」(埼玉県本庄市・52歳男性 ポプ次郎)に移ります。
    ポプ次郎さんのハガキが続き、「ポプ次郎ばっかりじゃねーか?!」とツッコみつつも質問に答える上田さん。
    上田さんは閉所恐怖症のため、スケジュールが空いていても月旅行には行かないとのこと。
    今回収録に使用している30畳ほどの広さのスタジオでも、「出られない」とわかった途端、精神的に無理だそうです。

    この話を聞いた太田さんは、「だから(劇団ひとりさんプロデュースの)脱出ゲームであんなに必死だったのか」とひと言。
    (太田上田脱出ゲームの記事はコチラ

    上田さんも、脱出ゲームでのダメ対応ぶりの要因が閉所恐怖症のせいだったと釈明し、スタッフを笑わせていました。

    ウエストランド井口がSNSで炎上?殺害予告も

    最後は、後輩芸人の浜ロンさんとウエストランド・井口浩之さんがスタジオに登場!
    井口さんが体験したSNS炎上エピソードを披露します。

    ある番組で貧乏エピソードを披露し、先輩芸人からアルバイトを勧められた井口さんは、「バイトはだるいからやらない」と回答。
    放送直後、2000件以上の批判コメントが寄せられ、SNSは大炎上状態に。
    さらに、ツイッターのDMで殺害予告も受けたそうです。
    そんな井口さんの悩みを聞いた太田さんは、殺害予告をした人をここに呼ぼう!と提案。
    ここで殺されたらどうするんですか…と心配する井口さんに、「それはそれで致し方ない」と上田さんが返します。

    さらに、地上波放送はマズいからChuun限定で特典映像として配信しよう!と続け、笑いを誘っていました。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題) 上田晋也(くりぃむしちゅー)
         井口浩之(ウエストランド) 浜ロン
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス