• 太田上田
  • 平成ノブシコブシの新コンビ名を太田上田が考える!ノブコブ徳井が重機免許取得&歌作りした理由とは?

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年4月23日放送分は、「平成ノブシコブシがやってきた 前編」です。

    ゲストに平成ノブシコブシを迎え、番組後半では平成ノブシコブシの新コンビ名を考えます!

    太田上田が考える、平成ノブシコブシの新コンビ名は?

    元号が平成から令和に変わるため、平成ノブシコブシのコンビ名をどうするか考える太田さんと上田さん。
    吉村崇さんの好きな食べ物が「お寿司」だと知った上田さんは、すでに存在する芸人の名前「寿司(コトブキツカサ)」を勧めます。
    さらに、吉村さんの好きな寿司ネタは「サバ」、徳井健太さんの好きな寿司ネタは「納豆巻き」と聞いた上田さんは、「サバ納豆巻き」というコンビ名を思いつき、トロサーモンみたいでいい!と笑います。

    ここで、当初のコンビ名「コブシトザンギ」から「平成ノブシコブシ」に改名したきっかけがタカアンドトシだったことに疑問を持つ太田さん。
    タカアンドトシは北海道の先輩だから…という理由を聞いた太田さんは、「日高晤郎よりも全然下だろ!」と引き下がりません。

    吉村さんはたまらず、「めちゃくちゃめんどくさい方だ!」と太田さんにひと言。
    上田さんは「(太田さんを相手するのは)カニを食べるよりもめんどくさい!」と続けます。
    上田さんの例えツッコミを、カメラに向かって繰り返しアピールし続ける太田さんでした。

    ノブコブ徳井 母の手料理はエコ?!

    お寿司以外で好きな食べ物を聞かれた徳井さんは、「そうめん」と回答。
    徳井家では高校生まで、夏は毎日そうめんだったそうです。
    徳井さんのお母さんは、温かいご飯に冷たいウィンナーを1本刺しただけの朝ごはんを出していたそうです。
    ご飯の熱でウィンナーを温めるという地熱方式の料理に、「エコだ!」と笑う太田上田のお2人。

    さらに、スーパーで売っているチキンの足がパックのままコタツの上に置かれているのを見ると、クリスマスを実感すると語る徳井さん。

    日本中に元気を与えるために、重機免許取得&ラブソング作成したノブコブ徳井

    そんな徳井さんは最近、重機の免許を取ったそうです。「日本中に元気を与えたい」という気持ちが強くなったのが一番のきっかけなのだそう。

    そして、お笑い芸人として面白いネタをもっていない徳井さんは、「歌」で元気づけたいと本音を語ります。
    しかし、歌作りに挑戦してみたものの、その難しさに気づいた徳井さん。自作したラブソングが覚えられないと打ち明けます。

    何度も聞けば覚えられると上田さんにアドバイスされた徳井さんは、自分のラブソングはCDが無いから聴けない!と反論。
    上田さんに「吹き込めよ!」とツッコまれると、「恥ずかしい!」と再び反論します。

    徳井さんの話にイライラMAXの上田さんは、「じゃあ作んなよ!最初から!!」と大声でツッコみました。

    歌っている本人が恥ずかしい曲で、誰が勇気づけられるんだ?!とツッコみ、重機の免許取得と歌作りがどこで繋がるのかと問いただす太田さん。

    元気づける歌も作れず、軽めのトークで元気を与えればいいのかな…と考えながらぼーっとテレビを見ていたら、黄色い重機が徳井さんの目に入ってきたそうです。
    「どんな災害の現場にも、必ず重機がある!それ結構盲点だったんですよ、自分には」とアツく語る徳井さんに、「盲点じゃない!全然意識に入ってる!」とツッコむ上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス