• 太田上田
  • ノブコブ徳井「変わった人と打ち解ける番組をやってみたい」吉村「嵐の活動休止で無風状態」 太田上田

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年4月30日放送分は、「平成ノブシコブシがやってきた 後編」です。

    13496:1
    平成ノブシコブシがやってきた 後編 完全版 2019年4月30日(火)放送分
    太田上田
    19分の動画・2019/5/4に公開

    番組前半では、ゲスト・平成ノブシコブシからの質問に太田さんと上田さんが回答し、爆笑トークが展開されていました。
    後半は、太田上田から平成ノブシコブシに対する質問の様子をお届けします!

    どんな部族とも仲良くなれるノブコブ徳井健太

    まずは、上田さんが徳井さんに対して「やりたい番組」を尋ねます。
    この質問に、「世の中の変わった人と打ち解ける番組」がやりたいと答える徳井さん。
    『ポツンと一軒家』のような番組で、家の周りを有刺鉄線で囲い、ドーベルマンを放し飼いしているような人に取材をして、最終的に打ち解けたいそうです。

    相方の吉村崇さんも、徳井さんの凄さを語ります。
    徳井さんは人喰い部族とも仲良くなれてしまうそうです。
    密着取材の最後には、仲良くなった証として部族にとって大切な「甘い里芋」をプレゼントされたそうです。
    このエピソードに太田上田の2人は大笑い。

    テレビで見るのはビジネスマサイ族? 部族の危険度の違いを語る平成ノブシコブシ

    ここで、部族とふれあうロケの話に移ります。
    部族はその危険性から、以下の3種類に分かれるといいます。

    • ビジネスマサイ族(初級)
    • 威嚇してくる部族(中級)
    • 殺してくる部族(上級)

    初級のビジネスマサイ族だと「家に大きなテレビがある」「腕時計の日焼け痕がある」「衣装を着て舞を披露する」など観光用で、危険を冒さないタレントが訪問するのだそう。
    ノブコブの2人は中級レベルの部族まで経験しており、中級レベルの部族は領域に入ると弓矢が飛んでくるそうです。
    中級レベルと上級レベルの違いは、殺しにくるかどうか。
    中級の弓矢は”威嚇”で当たらないように打ってくるそうですが、上級は”1発でココ(心臓)狙ってくる”と話す吉村さん。

    さらに、部族が銃を持っていることもあるそうで、中級と上級で違いがあるようです。
    中級は銃の使い方が分かっていて撃つことができるのですが、上級は銃の使い方が分からず銃で殴ってくるそうです。

    破天荒の吉村さんでも、さすがに上級レベルの部族は無理とのこと。
    南米の「アマゾンは絶対に行くな」と言われたと話す吉村さんに、「通販じゃないよね?」とボケる太田さん。
    「違いますよ…え?わかんないの?今の話聞いてて。そんなわけないよね?”家に届く”って話してないもん」と太田さんのボケをぶった切る吉村さんでした。

    ノブコブ吉村 嵐の活動休止で無風状態に?!

    続いて、吉村さんに「やりたい番組」を尋ねる上田さん。
    『嵐にしやがれ』に出演している吉村さんにとって、嵐の活動休止発表はダメージが大きかったそうです。
    「急に風が止んだんですよ」と話し、風に乗れるものだと思っていたのに!と笑う吉村さん。

    「(嵐の活動休止に)僕がどうこう言えませんけど」という吉村さんは、『お笑いウルトラクイズ』的な番組や、「お色気番組」でイジリー岡田さんのようなポジションをやってみたいと語っていました。

    「北海道出身…」と出身地を偽っていたノブコブ徳井

    最後は、ノブコブ結成時の話題に。
    徳井さんは吉村さんと出会った当時、北海道出身と偽っていたそうです。
    実際の生まれは千葉県で、北海道には3年ほど暮らしていただけという徳井さんですが、中学2年生まで記憶が無いから…と主張します。
    「何で?お前、(記憶)初期化したのか?」とツッコむ上田さんに、「したのかなぁ~?」と乗っかる徳井さん。

    さらに、千葉県出身よりも北海道出身の方が”仕事上のうまみ”があるという徳井理論を展開。
    北海道は行ったことが無い人が多い!とも主張しますが、太田上田の2人に「いや、あるわ!」と即座にツッコまれます。
    しばらく「北海道に行ったことがある・ない」と言い合う3人に、「ゲストに合わせて!トークを!」と無理やり仲裁する吉村さん。

    徳井さんは”同級生コンビ”に憧れがあり、”北海道出身の同級生コンビ”として、北海道出身の先輩・タカアンドトシに可愛がられることに。
    しかし、徳井さんの出身地詐称がバレてからは、5年に1回くらいしかタカアンドトシに会わなくなったそうです。

    『太田上田』
    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)