• 太田上田
  • 爆問太田、生放送での頭強打事件を振り返る! 『太田上田』仲良く2人でリムジンパーティー編

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年5月7日放送分は、「仲良く2人でリムジンパーティー編」です。

    5月生まれの太田上田がリムジンパーティーに出発!

    5月7日に49歳の誕生日を迎えた上田さんと、5月13日に54歳の誕生日を迎える太田さんをお祝いするために、番組が高級リムジンを用意!
    目の前に現れたリムジンカーに、ウィル・スミスでも乗っているのでは?!と驚く上田さん。

    早速、新車価格1,500万円の「ハマーH2リムジン」に乗り込みます!

    興奮冷めやらぬ様子の上田さんですが、ドアポケットだと思った隙間に携帯電話を入れ、ドアの内部に携帯電話が落ちて取り出せなくなってしまいました。
    助けを求められた太田さんは、「無理無理!諦めたほうがいい」と大笑い。

    「ごめん俺…今回トークに集中できないけども」と上田さんがハプニングに見舞われつつ、爆笑トークを展開していきます!

    生クリーム転倒事件を振り返る爆問太田

    上田さんは、『ENGEIグランドスラム』の生放送で太田さんの身に降りかかった災難について質問。
    太田さんは、爆発した誕生日ケーキから飛び散った生クリームで足を滑らせ、頭部を強打しました。
    エンディング直前にインパルス・堤下敦さんやとろサーモン・久保田かずのぶさんと会話した記憶はあるものの、前後の記憶が曖昧だったそうです。

    生放送が終わると救急車で病院へ搬送され、精密検査を受けることに。
    医師に記憶を確認された太田さんは、とろサーモン・久保田さんをディスったことを付き添いのプロデューサーに確認します。
    この話を聞いて、上田さんは「(記憶があることを)何で確認してんだよ!」とツッコみます。

    さらに、3つの単語「猫・電車・桜」を30分後まで覚えておくという記憶テストが行われます。
    仕事を休みたくない太田さんは、必死に3単語を覚えます。
    しかし、「ボケないように」とマネジャーから声をかけられ、うるさい!忘れちゃう!!と混乱する太田さん。

    記憶テストは問題なくクリアしたものの、翌日の『サンデー・ジャポン』は事務所の意向で欠席することになったそうです。

    後日、ナインティナイン・岡村隆史さんから当日の話を聞いた太田さん。
    共演者のとんねるず・石橋貴明さんのこともお構いなしに好き勝手暴れていた太田さんに対して、「勘弁してくれ」と岡村さんは思っていたそうです。
    一方の石橋貴明さんも自身の事しか触れず、太田さんの心配は全くしていなかったそうです。
    「お互い自分の事しか考えていない!」と笑うお2人でした。

    リムジンパーティーはまだまだ続きます!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス