• 太田上田
  • リムジン車内でスタッフにキレる太田上田! 爆問太田と西田ひかるの意外な関係とは?

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年5月7日放送分は、「仲良く2人でリムジンパーティー編」です。

    誕生日ケーキを渡すスタッフにキレる太田上田

    番組前半、『ENGEIグランドスラム』にて生クリームで足を滑らせて頭を強打した事件について語った太田さん。
    そんな太田さんに、スタッフから生クリームの誕生日ケーキが手渡されます。
    生クリームで大惨事に見舞われた太田さんは、「今の話聞いてた?」とスタッフに怒ります。

    ケーキを受け取ると、無邪気な笑顔を見せて「どうする?どうする?」とふざけ始める太田さん。
    太田さんの暴走を必死に止める上田さんも、ついには「この流れでケーキを出すからこうなる!」とスタッフに怒りました。

    年齢の話をするオッサン2人

    放送当日(5月7日)に誕生日を迎えた上田さんは今年で49歳。
    未だ40代の上田さんに、「若いね~」と口にする太田さん。
    上田さんは、「若くない!自民党の会話か!」とツッコみます。

    学生時代は大橋巨泉さんと前田武彦さんのやり取りを見て「オッサン2人のやり取りだな」と思っていたそうですが、今は自分たちも10代の若者にそう思われている…と嘆く上田さん。今の2人のやり取りこそ、まさに『笑点』だと笑います。
    太田さんも、林家たい平さんの名前を出し、笑点だけは嫌だと不満を漏らします。
    失礼な発言をする太田さんの頭を上田さんが叩いてツッコむと…

    「あれ?あんた誰だっけ?」と記憶喪失の振りでボケる太田さん。

    さらに、興奮した太田さんがふざけて風船を割ると、「俺たち中学生のやり取りだわ!」「笑点の人たちはもっとどっしりしてらしたわ!」と上田さんがツッコみました。

    結婚式よりも葬式が増えたことを嘆く太田上田

    話題は、結婚式よりも葬式の方が増えているという話に。
    太田さんは、2018年に亡くなった「さくらももこ」さんを振り返ります。
    同い年のさくらももこさんの活躍に、太田さんはシンパシーを感じていた…と語っていると…

    「俺が振った話だけどさ…リムジンでする話ではない!」と上田さんが自虐を交えてツッコみます。

    気を取り直して「誕生日」の話題に戻ると、太田さんは西田ひかるさんの誕生日会に招待されたことがあると言います。
    爆笑問題はデビュー当時、『鶴ちゃんのプッツン5』で西田ひかるさんや石田ひかりさんと共演し、その頃から仲が良かったそうです。
    さらに、IZAMさんと吉川ひなのさんの幻の結婚式の招待状も持っていると自慢する太田さんでした。

    一方の上田さんは、『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングで、全く接点のない曙さんから紹介された話を思い出します。

    タモリさんに曙さんとの繋がりを聞かれて困った!と笑う上田さん。

    最後には、「ねぇ、ピーちゃん。ケータイ取ってくんねぇ?」と番組前半で車のドアの隙間から取り出せなくなった携帯電話の心配をする上田さんでした。
    (携帯電話をドアから救出するオモシロ未公開映像はコチラ

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス