• 太田上田
  • 『太田上田』が宮城でも放送開始!爆問・太田オススメの漬物「ノト漬け」とは?!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年5月14日放送分は、「太田VS上田漬物論争勃発編」です。

    祝・宮城でも放送開始!宮城の名所からクロマキー背景を選ぶ太田上田

    4月から『太田上田』が宮城県でも放送スタート!
    今週は、宮城の写真を背景にトークをお送りします。

    仙台駅、伊達政宗像、白石城、光のページェント…とタブレットに用意された写真を1枚ずつ確認するお2人。
    「松島」の写真を見た太田さんは、松島トモ子さんの名前を口にします。
    このボケに「何でそれで行けると思ったの?」とツッコむ上田さん。
    さらに、ウケないと思ってもボケる太田さんに対し、俺は尻拭いか!と怒って「俺はウォシュレットか!」と例えツッコミがさく裂し、太田さんが上田さんのツッコミのすごさをカメラにアピールします。

    みやぎ蔵王の樹氷、仙台七夕まつりと続いた後に登場したのは、『2年B組仙八先生』で有名なさとう宗幸さんの写真。
    「背景に人っておかしくない?」(上田さん)
    「追悼番組みたいになっちゃう」(太田さん)
    「ご本人のOK出んの?」(上田さん)
    「もらってます」(番組スタッフ)
    と話しながら、背景はさとう宗幸さんに決定しました。

    漬物が好きな太田・好きじゃない上田

    ここからは、視聴者からの質問コーナーに移ります。
    最初のお便りは、「好きな漬物は?」(高知県高知市・24歳男性 G-Prideさん)です。

    ここで意外な事実が発覚。上田さんは漬物が好きではないそうです。
    一方の太田さんが好きな漬物について触れると…
    隣のアパートに住んでいた幼なじみのお父さんがウルトラマンに似ていて…と、2歳の頃の思い出を話し始めます。
    しかし、いつまで経っても漬物の話にならない状況に、「漬物は!?」と我慢できずにツッコむ上田さん。

    太田さんが好きな漬物は、その近所のお父さんが漬けたオリジナルの漬物とのこと。

    漬物が好きではない上田さんは、お弁当に入っている漬物も避けて食べないそうです。
    紅ショウガも食べないと続け、牛丼の紅ショウガは「安い牛肉のにおい消し」だったという「うん蓄」を披露。
    そんな上田さんにお寿司のガリも食べないのか?と確認すると、ガリは食べるそうです。
    「絶対食わず嫌い!美味しい漬物食べたら絶対ハマる!」と迫られた上田さんは、太田さんにオススメの漬物を質問します。

    太田さんは「ノト漬け」と答えますが、先ほど話した近所のおじさん「ノトさん」の漬物だから手に入らないと笑います。
    「ノト漬け」を「能登地方名産の漬物」と思い込んでいた上田さんはズッコケます。

    上田さんは、『太田上田』放送地域オススメの漬物を取り寄せて「漬物甲子園」をしよう!と提案。
    他にも「和菓子甲子園」などを開催し、『太田上田』を「和を追求する番組」にしていこうと提案します。

    しかし最後は、「もちろん、今適当に言ってるよ?!」と笑う上田さんでした。

    番組後半も視聴者からのトークテーマで盛り上がります!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス