• 太田上田
  • 「ピコ太郎=古坂大魔王?!」くりぃむ・上田の連続ツッコミにタジタジの古坂! 太田上田

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年5月21日放送分は、「古坂大魔王が見た!太田の意外な素顔編」です。

    今週の太田上田は兵庫県の背景でトーク!

    2019年4月から『太田上田』が「兵庫」でも放送スタート!
    放送エリア拡大を記念して、兵庫ゆかりの背景画像を選ぶことに。
    2人はスタッフが用意したタブレットで画像を確認します。

    ・神戸ポートタワーなどが建つ公園「メリケンパーク」
    ・姫路城
    ・吉永小百合さん、田中邦衛さん、武田鉄矢さん、アントン・ウィッキーさんなどの手形が多数並ぶ「湯村温泉」
    ・黒滝
    ・竹田城の雲海
    と、兵庫の名所が続きます。

    そして、次に登場した画像は「阪神甲子園球場」。
    上田さんは小学生時代、甲子園出場を夢見る野球少年だったそうです。
    そんな上田さんは、ハリウッド映画に出演した人に対して負けたと思いませんが、甲子園出場した人には”負けました”と思うそうです。
    『Going!』の企画で江川卓投手からレフト前ヒットを打った上田さんは、「俺は甲子園でヒットを打った男!」という持論を展開します。
    話が盛り上がる中、突然タブレット画面に「Siriは利用できません」との表示が…

    Siriにつなげた覚えがないわ!と上田さんが慌て、太田さんはお腹を抱えて笑います。
    最後の候補画像「明石焼き」を見終え、今週の背景は「黒滝」に決定しました!

    爆問太田のボケは打率1割以下?

    続いて、視聴者メールを紹介します。
    「ピコ太郎をゲストで呼んで欲しい。番組ソングも作ってもらったら?」(岐阜県岐阜市 36歳男性 じゃがいも)という内容です。

    今週はゲストに古坂大魔王をお迎えして、爆笑トークをお送りします!

    2018年6月に『Can you see? I’m SUSHI』という楽曲を発表したピコ太郎さん。
    寿司をテーマにした歌と聞き、太田さんは「平成の『スシ食いねェ!』だ」とボケます。
    そんな太田さんに、狙ってボケないほうがいい…ウケようと思ってボケると打率1割だから!とツッコむ古坂さん。

    上田さんも、元阪神の猪俣隆投手と同じ打率!と被せてツッコみます。

    楽曲の話題に戻り、この曲はNHKの『みんなのうた』でも放送されたと説明する古坂さん。

    そして、海外ではカレイもヒラメも「フラウンダー(flounder)」と表現すると知り、驚いたそうです。
    外国人はこだわる部分が違うと話す古坂さんですが、太田さんにはイマイチ伝わらず…
    鳥(バード)をたとえに使って説明を試みるも、最後までうまくいかない状況に3人で笑っていました。

    「ピコ太郎=古坂大魔王?」鋭くツッコみまくる、くりぃむ上田!

    衰え知らずのピコ太郎人気を称えられた古坂大魔王。子どもからの人気もあるようで、「最近、ピコ太郎(の姿)じゃなくて、俺(の姿)で行っても…」と、ピコ太郎=古坂大魔王ともとれる発言をしてしまいます。
    「『ピコ太郎でなく俺で行っても』ってどゆこと?」とツッコむ上田さん。
    ピコ太郎と古坂大魔王をニコイチみたいに思っている人がいる、そもそもピコ太郎が『太田上田』に来たことはない、と反論がタジタジの古坂さん。

    「古坂『で』来たんだっけ?」(上田さん)
    「『で』じゃないんですよ、『が』!『de』じゃなくて『ga』!」(古坂さん)
    ロバート・デ・ニーロみたいに言われても、と例えツッコみが止まらない上田さんでした。

    後半も爆笑トークで盛り上がります!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】古坂大魔王
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス