• 太田上田
  • 爆問太田の「ピストル撃ちエピソード」で古坂大魔王と盛り上がる! 太田上田

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年5月21日放送分は、「古坂大魔王が見た!太田の意外な素顔編」です。

    今週は、ゲストに古坂大魔王をお迎えして爆笑トークをお送りします!
    「ピコ太郎」の話で盛り上がった前半に続いて、番組後半は古坂大魔王が太田さんについて語ります。

    古坂大魔王、爆問太田との印象的なエピソード 「芸歴31年 太田のピストル芸」

    番組から「太田さん上田さんとの印象的なエピソード」を聞かれた古坂大魔王は、
    「太田さんが控え室で俺をピストルで撃ってくるのがなんか義務的になっているので、やめるならやめたら??」と回答。

    頭部強打事件後に古坂さんが楽屋へ挨拶に行った際、ピストルを慌てて取ろうとする太田さんに、「今日はいいですよ」と制止したのだそう。
    すると、「そうか…」と返したそうです。

    「撃たなくていい?」と聞いてくるならもうやらなくていい!とツッコむ古坂大魔王さん。

    さらに、『サンデー・ジャポン』で太田さんと初共演することになった古坂さんの奥さん(安枝瞳さん)に、太田さんからピストルで撃たれるかもしれないからリアクションしてねと伝えると…
    「ごめん、最初から喋ってくれない?」「なんで?」と返され、古坂さんは初めて「んむ゛」と言葉に詰まってしまったそうです。

    このエピソードに太田さんと上田さんは手を叩いて爆笑。

    ここから、太田さんのピストル芸についてさらに掘り下げます!
    テレビ朝日で楽屋へ挨拶に来た初対面の女性をピストルで撃った太田さん。
    「何やってるんですか?」と聞かれ、「お前がテロリストだと思ったんだよ」と答えると…

    「えー?そう見えますか~?!」と真面目に返されたそうです。

    「和田アキ子も撃てる」太田が銃口を向けない相手は瀬戸内寂聴

    そんな太田さんに、誰までピストルで撃てるか?と質問。
    太田さんは、ビートたけしさん・和田アキ子さん・吉永小百合さんでも撃つと答えます。
    エレベーターで同乗した初対面の松重豊さんに対しても撃ったそうです。

    しかし、瀬戸内寂聴さんはびっくりして死んでしまうと困るので躊躇するそう。
    太田さんの撃つ・撃たない基準に上田さんと古坂さんは大笑い。

    さらに、ガチ警戒中の米兵に対しても撃つか?と質問する古坂大魔王。
    太田さんは、(自分が)死ぬから米兵には撃たないと答えます。
    太田さんの「死ぬもん」という理由に爆笑する古坂さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】古坂大魔王
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス