• 太田上田
  • 爆問太田、相方・田中の番組スタッフへの対応を暴露 『太田上田』中京テレビ新社屋 プラザC編③

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2016年11月9日(水)放送分は、中京テレビ新社屋の多目的スペース「プラザC」から3回目です。

    相方・田中裕二さんの司会ぶりを「カンペの朗読」とまでぶった切る太田さん。太田さんいわく、田中さんは番組スタッフにすぐキレるそうです。
    太田上田の番組スタッフが驚いていると、「気をつけた方がいいよ、あいつと話するとき」と太田さんは忠告します。

    ある特番で、ADが用意したカンペを見て厳しくダメ出しした田中さん。
    「どこがダメなんですか?」と遠慮がちに聞いたADに、「全部です!台本全部!田中って書いてあるところ、全部書いてください」とカンペに自分の台本部分を全て書き出すように指示したと言います。

    それを隣で見ていた太田さんは、「こいつ、どういうつもりだ?よく言えるな」と怖くなってしまったと言います。

    続いて、上田さんがさまぁ~ず・三村マサカズさんの話を始めます。
    三村さんはドラマ『和田アキ子殺人事件』のロケで全くセリフを覚えておらず、カンペにセリフが全て書かれていたそうです。
    上田さんと向き合って会話するシーンでもカンペをチラチラ見て演技を行い、「いやいや、あんた(視聴者にカンペ見てるの)バレてるぞ!」と思っていた上田さん。

    しかしセリフを覚えないのは太田さんも同じ。
    女優の安田成美さんとW主演したドラマの現場で、まだ台本を読んでさえおらず困ったと語りました。

    次回に続きます!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス