• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • ウソつき?賢ぶってるだけ?賢ぶる癖がある大学生がオドぜひに登場!磯貝アナの鋭い質問にオードリー若林が恐怖

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。2019年6月17日放送分では、賢ぶる癖があるという男性が登場!

    今回は『大学では文学少年のイメージで通っているのですが 賢ぶっているだけで本当はそんなに賢くもありません。この賢ぶってしまう癖が就活でも通用するかどうかオードリーさんに判断していただけないでしょうか?(矢野佑樹さん・22歳 兵庫・西宮市)』というクチコミです。

    大学生の矢野佑樹さんがスタジオに来てくれています。
    矢野さんは、センター試験の国語の点数を友人に聞かれると、実際は140点なのに自己平均点の「160点!」と答えていたのだそう。
    このエピソードを聞いた春日さんは、「賢ぶるとかじゃなくてウソつきじゃん!」と笑います。

    さらに、大学生になってから読書をするようになった矢野さん。しかし、友人にいつから本を読んでいるのか聞かれると、「高校から」と答えてしまうそうです。
    この話にも「ウソつきじゃねーかよ!」とお腹を抱えて笑う春日さん。
    若林さんは、「まぁ待てよ!賢ぶってるだけ!」と笑いながらフォローします。

    ここで、矢野さんが書いた就活用のエントリーシートを確認。
    実際の就活面接でもこのエントリーシートが通用するか確認するため、オードリーと磯貝アナが面接官として質問していきます。

    学歴・免許・資格はウソをついていないとしつつ、特技・趣味で賢ぶってしまうかも…と話す矢野さん。

    矢野さんの趣味「読書」について、”太宰治・芥川龍之介・小林多喜二の違いを初心者に向けて分かりやすく解説してください”と指示を出す磯貝アナ。
    鋭い質問に、若林さんは「こわっ!」と漏らします。

    太宰治は、自分に自信が無いけど昔エリートだった人。
    芥川龍之介は、エリートだったけど後から辛くなってしまった人。
    そして小林多喜二は…忙しかった人。

    小林多喜二の解答に、『蟹工船』を忙しいって言うな!とツッコむ若林さん。

    最後に、磯貝アナから”自分の人生に大きな影響を与えたメッセージを本とともに教えてください”と鋭い質問を受けた矢野さん。若林さんは「怖えー」と小声でこぼしています。

    「自分はあの~そうっすね~…」と言葉に詰まり…
    苦笑いする矢野さんの姿に笑いが止まらないオードリーの2人でした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】矢野佑樹さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス