• 太田上田
  • くりぃむ上田の車をこすった運転手・桐畑トールが「ドス」を購入! 太田上田

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年6月4日放送分は、「上田のおバカ運転手編」です。

    番組後半は、上田さんの運転手を務める芸人・桐畑トールさんがやらかしたエピソードで盛り上がります!

    車をこすった桐畑トールに激怒する上田

    上田さんを自宅へ送り届ける車内で、桐畑さんが「車のサイドをこすってしまった…」と告白してきたそうです。
    上田さんを迎えに行った際にぶつけていたと聞き、乗った時に報告すべきだったと怒る上田さん。
    報告が遅れた理由を聞くと、「気が動転してました…」と答える桐畑さんですが…

    その時の車内では、語尾に「ロックンロール」を付けるというくだらない遊びをしていたのだそう。
    この話を聞いた瞬間、もう聞きたくない!と拒絶する太田さん。
    くだらない遊びをしている時点で上田さんの説得力はゼロだと笑います。

    そんな太田さんを制止しつつ、当時の話を続けます。
    桐畑さんも一緒になってロックンロール遊びをしていたため、気が動転していないはず!と怒りが込み上げてきた上田さんは、外に出て車のキズを確認。

    そして、なぜすぐに言わなかったのか?と問いただすと、桐畑さんは「お言葉ですけど、なんで気づいてくれなかったんだろう?って思いました」と答えたのだそう。
    さらに、事務所に報告しておくように指示すると、桐畑さんは「すみませんでした…ロックンロール」と返答し、飽きれ果てた上田さん。
    このエピソードに太田さんは手を叩いて大笑い。

    ここで桐畑トールさんがスタジオに登場!
    ぶつけて取れた車の部品をリュックに入れて証拠隠滅を図っていたという新事実を自ら暴露し、笑いを誘っていました。

    ヤクザ映画にはまる桐畑トールが「ドス」を購入

    話題は、桐畑さんが「ドス」を買った話に移ります!
    ヤクザ映画が大好きな桐畑さんは、その影響から「ドス」を買ったことを上田さんに報告してきたのだそう。

    ネットショッピングをしているときに、彼女に何を買うのか聞かれ、「ドスだよ」と普通に答える桐畑さんに笑う太田さん。

    さらに、彼女になぜドスを買うのか聞かれ、「女がクマのぬいぐるみを欲しがるのと一緒」と説明したのだそう。
    彼女が絵柄入りのドスを勧めると、「バカ野郎!レディースモデルじゃねーか!」とツッコんだそうです。

    目当てのドスを購入し、今度は手が滑らないようにドスの持ち手に包帯を巻きたいんですよね~と話す桐畑さんに、「誰か刺す気なのかよ?」とツッコむ上田さん。

    ここで、「ドスは腰で刺せ」という教えがあると説明し、太田さんを相手に実演してみせる桐畑さん。

    太田さんは、なんで俺にやったんだ!と桐畑さんを突き飛ばします。
    2人のやり取りを見ていた上田さんは最後にひと言、あいつに俺が刺される…と笑っていました。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         桐畑トール
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス