• 太田上田
  • ラ行が言えない!イジメられていることに気づいていなかった?!くりぃむ上田の後輩芸人・エイトブリッジ別府のおバカエピソード連発!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。2019年6月16日配信分は、「太田上田の新たな後輩が初登場編」の未公開トークをお届けします。

    今週の未公開シーンは、本編では収まりきらなかった上田さんの後輩芸人エイトブリッジ・別府ともひこさんのおバカエピソードをお届けします!

    上田さんの相方・有田哲平さんの提案で、芸名に出身地を入れているエイトブリッジの2人。
    エイトブリッジは好物の「八つ橋」から名前を取ったそうです。実は、別府さんが好きなのは「生八つ橋」なのですが、それを有田さんに伝えらないままだそう。
    上田さんに「『レアエイトブリッジ』とかなんだろ?本当はな」と言われ、「でも『ラ行』があんまり言えないんで」と返す別府さん。
    すかさず「エイトブリッジ、『リ』入ってんじゃねーか!」と上田さんがツッコみます。

    ラ行が言えないという別府さんが「ら・り・る・れ・ろ」を発音すると、「だ・でぃ・どぅ・で・ど」に聞こえます。
    「レレレのおじさん」がお題として出されますが…
    別府さんは「ちょっともう一回貰っていいですか?」と聞き返し、「インプットできただろ!?」と太田上田の2人を笑わせます。

    気を取り直して発音してみると、どうしても「デデデのおじさん」となってしまう別府さん。
    「ツーツーレロレロ」は「ツーツーデロデロ」、「ロバート・デニーロ」は「ドバート・デニード」と発音し、太田さん上田さんを困惑させます。
    別府さんの相方・篠栗たかしさん曰く、「レ」と「デ」が聞き取れてもいないそうです。

    「支障がないんで!」と明るく話す別府さんに、「支障はあるわ!」とツッコむ太田上田。

    次は、別府さんの特技「九九を全力で間違えることができる」を披露することに。
    「ニイチがサン!ニニンがロク!ニサンがハチ!ニシゴ!ニゴジュウ!…」
    途中「2×5=10」を正解してしまい慌てる別府さんに、特技もできていない!と笑いながらツッコむ上田さん。

    最後は別府さんの成人式エピソードを披露!
    久しぶりに再会した同級生から、学生時代にイジメててごめんなと謝られた別府さん。
    しかし、別府さんはイジメられていたことに気づいていなかったそうです。

    1日無視というイジメにも、今日はノリが悪いのかな?くらいにしか思っていなかったと話し、太田上田の2人を笑わせていました。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         竹内一希 田中永真(まんじゅう大帝国)
         別府ともひこ 篠栗たかし(エイトブリッジ)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス