• ボイメンジャパネスク
  • 教師を目指していた辻本がボイメンに入ったきっかけ「芸能なら人に影響を与えられるかと思って」

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、2019年6月13日に中京テレビの無料動画『Chuun(チューン)』で配信された「ボイメンジャパネスク」の‘ボイメン真剣トークの時間’にて、辻本達規くんがボイメンに入ったきっかけをガチトーク!

    14365:1
    ボイメン真剣トークの時間1 ボイメンに入ったきっかけ「辻本編」
    ボイメンジャパネスク
    4分の動画・2019/6/13に公開

    普段はない真面目な雰囲気に恥ずかしそうな田村侑久くん、辻本達規くん、土田拓海くんの3人。

    今だから話せる、ボイメンの赤裸々トーク。
    今回のテーマは「ボイメンに入るきっかけ~辻本編~」です。

    まずは、「ボイメンに入るきっかけから聞きたいのよ」とトークを切り出す辻本くん。
    「俺、知らないかも。入りたいと思ったきっかけ」と言いながら、土田くんを指さす田村くん。
    「俺は入ってたもんね」(辻本くん)

    「辻ちゃんは知ってる、イケメン名古屋の番組(深夜のオーディション番組)見て…」(田村くん)
    と話の方向は、辻本くんがボイメンに入ったきかっけへと進みます。

    当時大学生だった辻本くんは、芸能界に入りたいけれど東京に行くしかないのかと悩んでいました。テレビで”名古屋でのオーディション”の存在を知り、高校・大学と一緒だった友達に写真を撮ってもらった経緯を2人に話します。
    「(撮ってもらった写真が)半笑いで、全部。高校生の時からクラスも3年間一緒、大学も一緒の子に『芸能界入りたいから写真撮って』って訳わからんくない?」(辻本くん)

    「(友達に)相談したの?」(土田くん)
    「相談なんかしていない、自分で決めた」(辻本くん)
    「もとから辻ちゃん、やりたかったんだ」(田村くん)
    「興味が無かったわけじゃないけど、別にやりたいとも思ってなくて。俺、学校の先生やりたかったから」(辻本くん)
    「何でじゃあ番組見て思ったの?」と疑問を投げかける田村くん。

    辻本くんは高校時代から教員を目指しており、大学に進学してからも教員免許を取得するために勉強していました。その頃「教師の体罰」が問題になり始め、金八先生のような熱血教師に憧れていた辻本くんは、教員への熱が冷めて興味がなくなってしまったそうです。

    「俺も体育会(系)で。そういう先生に叩かれても、愛を感じてたから。そういう風に直してあげたいと思ってたから。自分の好きな、やりたい教育ができないんだって思って、(教師に)興味なくなって…」(辻本くん)

    丁度その時、名古屋でのオーディション番組を目にして、芸能界なら人に影響を与えられるかなと思ったのがボイメンに入るきっかけだったのだそうです。

    半笑いで照れくさそうな辻本くん。
    次週は、田村くんがボイメンに入ったきっかけを語ります。

    『ボイメンジャパネスク』
    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗奈(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    関連記事

    野球の知識をフル活用して和太鼓の材木について学ぶボイメン辻本!憧れのアオダモに興味津々

    刀鍛冶修行をアツく激励するボイメン辻本

    ボイメン本田の不要な動作で田村・勇翔が混乱!?本田・田村・勇翔vs吉原・平松・土田!文章ジェスチャー 1

    ボイメン田村の増員疑惑が”あの人”のモノマネで確信に変わる!「帰ってきたうしろは誰ニャン 5」

    甘えん坊なボイメン平松のための「帰ってきた!うしろは誰ニャン7」誤答連発で痛がる平松

    ボイメン辻本のエセ関西弁がさく裂!「辻本達規 キレます」

    関連タグ
    PREVお笑いコンビ・空気階段がくりぃむ上田の「アニキぶり」をラジオでいじる!学生時代モテた有田&モテなかった上田
    NEXT甘えん坊なボイメン平松のための「帰ってきた!うしろは誰ニャン7」誤答連発で痛がる平松
    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)