• 太田上田
  • 桐畑トールが多用する「ほぼほぼ」に怒るくりぃむ上田。最後は太田上田が股間を握り合う!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年6月18日放送分は、「上田VS有田 モテ格差で関係悪化!?編」です。

    桐畑トールの「ほぼほぼ」に怒る上田

    番組後半も、視聴者からのお便りに太田上田が爆笑トークで答えていきます!

    後半1つ目の質問メールは、「最近、カリカリしたことは?」(岐阜県岐阜市・35歳男性 じゃがいも)です。

    運転手の桐畑トールさんが、「ほぼほぼ」という言葉を頻繁に使うことにカリカリしているという上田さん。
    腹減った?という問いに「ほぼほぼ減ってます」、渋滞している?には「ナビのマークでは、ほぼほぼ黄色」と答えるのだそう。
    「ほぼほぼ」という保険をかけたような言い方に腹が立つと不満を口にする上田さん。

    さらに、今年で幾つになった?と尋ねると「ほぼほぼ47です」と答える桐畑さんに、ほぼほぼ47歳は幾つだ?!とツッコむ上田さん。

    上田 こだわりの「運転マナー」を力説

    上田さんのカリカリエピソードは続きます。
    駐車場から車列に合流させてもらう際の運転マナーについて物申す上田さん。
    上田さんは、停まって譲ってくれた一番前の車だけでなく、後ろに続く車も同じ時間待ってるんだから2~5台目までお礼をすべき!と力説します。

    上田さんが譲った相手からお礼をされた場合は、自分ではなく後ろにお礼をしてあげて!とジェスチャーをする徹底ぶり。

    そんな上田さんの主張に、そういうことをするヤツが一番イライラする!と笑う太田さん。
    最後は、運転をしないぴーちゃん(太田さん)には分からない…と話す上田さんでした。

    おじさん2人が股間を握り合う

    続いてのお便りは、「『ざんねんないきもの事典』が流行っていますが、自分自身の残念なところはどこですか?」(福井県大野市・44歳男性 ポンプ屋のポン)です。

    番組スタッフから『ざんねんないきもの事典』を手渡された上田さんが、太田さんに「ざんねんないきものクイズ」を出題!
    「メガネザルは目玉が大きすぎて、〇〇できない」。
    太田さんは必死に答えるも、正解には辿りつけません。

    正解は、「目玉が大きすぎて目玉が動かせない」でした。目玉が大きすぎるため、左右を見るときは首ごと動かすそうです。

    答えを聞いた太田さんは、なぜか「自分のチ〇コが大きすぎる」という話を始めます。
    デカいアピールをする太田さんの股間に手を伸ばし、出してみろ!と迫る上田さん。
    太田さんは、その手を引き寄せて股間を握らせようとします。
    ついにはお互いの股間を握り合って膠着状態に。

    アラフィフのおじさん2人が股間を握り合う状況に、「どんな番組だよ!」とツッコむ上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス