• 太田上田
  • ウエストランド・井口をこき下ろす太田上田。爆問太田思い出の漬物「ノト漬け」を番組が徹底調査!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年6月30日配信分は、「上田発案 漬物甲子園開催!編」の未公開トークをお届けします。

    本編では、2019年5月14日放送『太田VS上田漬物論争勃発編』で上田さんが発案した「漬物甲子園」の様子をお届けしました。
    未公開トークでは、『太田VS上田漬物論争勃発編』で太田さんが語っていた、近所のノトさんが漬けていたオリジナル漬物「ノト漬け」を取り上げます!

    「ノト漬け」とは、ナスとキュウリをニンニクや唐辛子で漬けたオリジナルの漬物で、太田さんが子どもの頃に食べていたのだそう。近所に住んでいたノトさんにもらっていた漬物なので、今では手に入らないはずと話していた太田さん。

    番組が徹底調査した結果、「ノト漬け」に近い?漬物を発見。スタジオに取り寄せ、太田さんに試食してもらうことになりました。

    その漬物をウエストランド・井口浩之さんが運びこみます。
    何とかカメラに映ろうとカメラ目線でアピールする井口さんに「お前は映るな!」とツッコむ上田さん。
    さらに、「こんなきったねーアシスタント初めて見たよ!」とこき下ろします。

    普通の悪口ですよ…と反論する井口さんですが…

    所属事務所タイタンの先輩・太田さんからも、「人間じゃねーよお前は!」「うんことそっくりじゃねーか!」と罵られます。

    そして、井口さんが運んできた漬物を見た太田さんは、「(ノト漬けとは)見た目が全然違う」と笑います。
    浜ロンさんは「もう不安しかない」と膝を抱えます。

    試食して味を確かめる太田さんですが、「漬物甲子園」本編に続きここでも白飯を大食いして笑わせます。

    味は似てる?との問いに、「全然違う」と即答する太田さん。
    ただし、これはこれで美味しいと話す太田さんに、この漬物が優勝で良いんじゃない?!と締める上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         井口浩之(ウエストランド)浜ロン
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス