• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 体を使って遊ぶゲーム「Yogi(ヨギ)」に悪戦苦闘するオードリー春日&磯貝アナ! オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。2019年7月1日放送分では、春日さんと一緒にカードゲームをしたい女性が登場!

    14685:1
    めちゃくちゃ盛り上がるカードゲーム  2019年7月1日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
    6分の動画・2019/7/2に公開・2020/7/2まで公開

    今回は『私たちの周りで流行っているカードゲームがあります。体を使って遊ぶので、春日さんは得意だと思います。 一緒に遊びませんか?』(松岡幸江さん・42歳 愛知・長久手市)』というクチコミです。

    今回は、クチコミ投稿者・松岡幸江さんとゆーちゃん(21歳 愛知県・名古屋市)がスタジオに来てくれています。

    松岡さんとゆーちゃんの周りで流行っているカードゲームは、フランスのギガミック社が販売する「Yogi(ヨギ)」。3~10人で楽しむことができ、カードに書かれた指令に従って体を動かすゲームです。

    早速、ゆーちゃんが審判を務め、春日さん・松岡さん・磯貝アナの3人で対戦することに。

    まずは、松岡さんが1枚目のカードを取ります。
    「カードと首をつける」という指令に従い、片手がふさがった松岡さん。
    磯貝アナは「カードと左耳をつける」で同じく片手がふさがりました。
    春日さんは「両腕をつける」というカードの指示に従います。

    3巡目で春日さんが引いたカードには、「カードを右眉に触れる」との指示が…
    両方の眉にカードをつけることになり、発狂する春日さん。

    「カードを右手の甲に乗せる」というカードを取った磯貝アナは、右手だけを使って挑戦しますが…

    右手の甲にカードを乗せることができず、磯貝アナは脱落!

    両手が塞がっている春日さんは、小指を使ってカードを取ろうと試みます。

    カードを取ることには成功したものの、カードに書かれた指令を確認できない春日さん!

    若林さんの助言に従って、スタジオのモニター越しにカードの中身を確認します。
    「カードと親指を触れる」という指令を、顔が全然見えなくなりつつもクリアした春日さん。

    松岡さんはそつなく指令をクリアし、再び春日さんがカードを取る順番に。
    しかし、今度はカードを床に落としてしまい、床に這いつくばってカードをめくろうとします。
    そんな春日さんの姿に、顔が全然見えなくてテレビ向きじゃない!とツッコむ若林さん。

    若林さんにギブアップを促されても諦めない春日さんは、何とかカードの指令「カードを右手の甲に乗せる」を確認できました。
    右手の小指と肩を使ってカードを右手の甲に乗せようとしましたが、カードを床に落としてしまいあえなく失敗。

    両手で顔を覆ったまま、クソー!と悔しがる春日さん。

    若林さんは、地味な負け方…顔も分かんねーし!と笑っていました。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】松岡幸江さん ゆーちゃん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス