• ボイメンジャパネスク
  • 金をかけたマジックをオーディションで披露した田村!辻本&土田「ヤバいやつが来た」。マジック好きな事務所社長の反応は…?ボイメン真剣トークの時間5

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、2019年7月11日に中京テレビの無料動画『Chuun(チューン)』で配信された「ボイメンジャパネスク」の‘ボイメン真剣トークの時間’にて、ガチトークをしています。

    14893:1
    ボイメン真剣トークの時間5 お互いの第一印象「田村編」
    ボイメンジャパネスク
    5分の動画・2019/7/11に公開

    田村侑久くん、辻本達規くん、土田拓海くんの3人による、今だから話せるボイメンの赤裸々トークです。
    今回のテーマは「お互いの第一印象~田村編~」です。

    辻本&土田から見た田村の第一印象「ヤバいやつが来る!?」

    お金をかけてマジックを披露し、オーディションに受かってもいないのに会社を辞めてきたヤツがいるんだけどどうしよう…と社長からよく聞かされていた土田くん。

    そんなヤツいるの?と驚きつつも面白いと思った土田くんは、「どうするんですか?」と聞いたそうです。
    谷口誠治社長は「一応採用するけれど、やばいヤツかもしれない」と話していたのだとか。

    辻本くんも「社長も鉄板のようにしとったでな。『コイツ受かってもいないのに会社辞めてから来たんすよ~』って」と話に乗っかります。

    田村くんも、会社を辞めてオーディションを受けた事は自分でもバカだと思ってたと当時を振り返ります。

    「でも、それがいいんじゃない?天秤とか保険とかあるやつは勝てんよ」(辻本くん)

    田村くんは「これを落としたら、俺の人生終わる」という気持ちで、オーディションに死ぬ気で臨むことができたのだそうです。

    「それで行き着いたのが、5万5千円の大マジックね」(辻本くん)
    「テーブルの上でコップが割れるっていう。いや、マジでめっちゃ大変だった」(田村くん)

    なんとしてもオーディションに受かりたかった田村くんは、他のメンバーの映像を全てチェックし、キャラが被らないようなアピールポイントを考えていました。
    他のメンバーとキャラが被ったら採用されないのかも…という不安の中、歌もダンスも苦手な田村くんが辿り着いたのは「マジック」。

    すぐさま手品屋へ行き、店員に田村くんでもすぐにできそうなマジックを尋ねます。
    オーディションまで3日しかないと店員に告げると「3日!?」と驚かれたそうです。
    高い商品を買うか、簡単なマジックにするか…

    田村くんはその日は何も買わずに家に帰りました。
    手品屋さんのマジックを全部見た結果、約10万円分の手品グッズを購入しました。田村くんのまじめな性格がうかがえます。

    そしてオーディション当日、人生をかけた大勝負に臨んだ田村くん。
    オーディション後不安だった田村くんは、控室にいたメンバーに「大丈夫ですかね~…?」と聞き、「え?誰でも受かるよ!」と言われ絶望したそうです。

    土田くんは、当時同じ事務所に所属していた先輩の女性イリュージョンユニット「プリマベーラ」の前でマジックを披露する精神がすごいなと思ったと言います。
    田村くんはプリマベーラがいたことも、社長が手品好きということも知りませんでした。

    「あれはマジックやない!あれは道具や」と社長が言っていたことを、辻本くんから知らされた田村くんは大爆笑。

    田村くんのマジックを見て「すげー、すげー」と騒いでいるボイメンのメンバーに、「あんなもん簡単や。あれは道具や」と社長が言いまわっていたという事実が判明しました。

    次週は、ボイメンに入って辛かったことを話し合います。

    『ボイメンジャパネスク』
    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗奈(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    関連記事

    甘えん坊なボイメン平松のための「帰ってきた!うしろは誰ニャン7」誤答連発で痛がる平松

    素早すぎるボイメン田村に辻本は勝てるのか?「叩いてかぶってじゃんけんぽん」決勝戦!日本の宴会芸を世界へ!3

    ボイメン辻本「宮本武蔵の70人斬りはどうやったのか?」関鍛冶伝承館で日本刀を学ぶ

    【ボイメンジャパネスク未公開映像】墨絵アーティスト西元祐貴によるライブペイント~後編~

    ボイメン平松が「魚へん漢字クイズ」に挑戦…しかし?!ボイメンジャパネスク寿司編 地上波未公開シーン

    ボイメン勇翔が殺陣師・とぬまともたかから、日本刀に由来する日本語を学ぶ

    関連タグ
    PREV爆問太田、相方・田中の番組スタッフへの対応を暴露 『太田上田』中京テレビ新社屋 プラザC編③
    NEXTセリフを覚えずにCM撮影に臨んだくりぃむ上田の行動に爆問太田も呆れ顔! 『太田上田』中京テレビ新社屋 プラザC編④
    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)