• 太田上田
  • ガッツ石松の”幻の右ストレート”をくらう上田。クリームシチューだけ食べる企画で、排泄物の3分の2がニンジンに?!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。今回2019年7月16日放送分は、「シワシワおでこで実験!冷却シートは付く?編」です。

    「1番体を張った仕事は?」

    番組前半は、視聴者からのトークテーマ「1番体を張った仕事は何ですか?」(京都府綴喜郡・21歳男性 上田と田中は同類)で盛り上がります!

    海砂利水魚時代、絶叫マシン系は有田哲平さんが担当し、格闘技系は上田さんの担当だったそうです。

    ガッツ石松の「幻の右ストレート」をくらう上田

    『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の芸人ボクシング大会に出場した上田さんは、BOOMER、プリンプリン、X-GUNなどと対戦し、見事優勝します。
    「優勝したら番組レギュラー決定」という話でしたが、そのままではつまらないという理由で急遽変更に。
    追加ルール「ガッツ石松さんと対戦して勝ったらレギュラー」が増え、ガッツ石松さんとのボクシング対決に臨んだ上田さん。
    ガッツ石松さんの「幻の右ストレート」をくらった上田さんはノックアウトされ、その後1週間、頬骨の痛みが取れなかったのだそう。

    収録後ガッツ石松さんから、「お前、小さいグローブだったら死んでたな」と言われた話を思い返します。
    「なんでそんな”右”を叩きこんでんだよ!」とツッコみながら笑う上田さんでした。

    クリームシチューしか食べなかったら、排泄物の3分の2がニンジンに?!

    さらに、「くりぃむしちゅー」改名当時に経験した、『いきなり!黄金伝説。』の「1週間でクリームシチュー500杯を食べきるコンビ」という企画を振り返る上田さん。
    有田さんがクリームシチューの「スープ」しか飲まないため、上田さんは仕方なく、「具」を食べ続けたのだそう。
    排泄物の3分の2がニンジンだったことに驚いた上田さんは、思わず「畑か!?」とツッコんだそうです。

    そして、精神的に追い詰められていた上田さんは、監視している担当スタッフが敵にしか見えなかったと話していました。

    元祖・高学歴コンビのくりぃむしちゅー

    一方の太田さんは、体を張る仕事がほとんど無かったそうです。
    「爆笑問題は知的な漫才で売ってきたから!」と得意げに答えると…
    元祖・高学歴コンビは俺たちだから!と、上田さんがすかさず反論。

    太田さんはこの主張に頷きながら、「オレは裏口だからな…」「って、オイ!」とノリツッコミを披露。
    上田さんは太田さんを指さしながら、意外とノリツッコミできるじゃな~い!と笑っていました。

    後半も視聴者からの質問メールで盛り上がります!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス