• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 思ったことを強く言えないと悩む日テレ・後藤晴菜アナ。後輩アナへ送る高橋真麻のアドバイスとは?!

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。
    2019年7月22日放送分では、言いたいことが言えないという悩みをもつ女性アナウンサーが登場!

    言いたいことが言えない・・・(女性アナ大集合SP)2019年7月22日(月)
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    『アナウンサーという立場上、自分を押し殺して生活しています。どうしたらいいのでしょうか?(後藤晴菜アナ 29歳・日本テレビ)』というクチコミです。

    今回も、女性アナウンサー大集合SPをお送りします!
    押し殺すは言い過ぎかもしれないが、アナウンサーという立場上思ったことを強く言えないと悩んでいる日本テレビ・後藤晴菜アナ。

    例えば、「新人なのでよろしくお願いします」と宣言してくるタクシー運転手が理解できないと話します。
    新人もベテランも関係なく、プロとしてその場に出たのであればしっかりと仕事をしなければいけないのではないか?と主張する後藤アナ。

    オードリー若林さんは、自分から言うべきではないよね…と同調しつつ、「仕事人だな!おい!」とツッコみます。

    タクシー運転手に道を間違えられた時、文句を言える?と若林さんに聞かれた後藤アナは、1回だけ言ってしまったことがある…と答え、その時のエピソードを話し始めます。

    タクシーの運転手に道を間違えられ、タクシー代も通常より多く請求された時のこと。
    折り悪く後藤アナも1万円札しか持っておらず1万円札で支払うと、「細かいお金ないの?細かいお金用意してから乗ってよね」と運転手に言われてしまったそうです。
    降り際にひと言、「タクシーの運転手さんって大変なお仕事ですね!」と後藤アナなりの反発心を見せたのだそう。

    それでも普段なかなか文句を言えない…という後藤アナに対して、タクシー運転手とケンカしちゃうタイプという高橋真麻さん。
    「左車線に行ってください」とのお願いを無視して右車線を走り続ける運転手に、「えっ?なになに?こわいこわいこわい!左にどうして行けないの?!」とストレートに指摘するのだそう。
    責めるというよりは、被害者っぽい言い方をするそうです。

    運転手に「いつも見てます」と最初に言われてしまうと、その後は文句を言えなくなると続ける後藤アナ。

    一方の真麻さんは、悪態をついた後に「いつも見てます」と言われることがあると話し、オードリーを笑わせます。

    そうなると、全力の笑顔で「ありがとうございます!」と返すのが精一杯…と笑う真麻さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】高橋真麻さん 後藤晴菜さん(日本テレビアナウンサー) 定常菜都子さん(日本海テレビアナウンサー)
         竹内愛希さん(南海放送アナウンサー) 松岡絵梨子さん(広島テレビアナウンサー)
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス