• 太田上田
  • セリフを覚えずにCM撮影に臨んだくりぃむ上田の行動に爆問太田も呆れ顔! 『太田上田』中京テレビ新社屋 プラザC編④

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    2016年11月10日(木)放送分は、中京テレビ新社屋の多目的スペース「プラザC」から4回目です。

    とあるCM撮影で、セリフの少ないB役のセリフを覚えて現場へ行った上田さん。
    現場で上田さんのダミー俳優のリハーサルを見て、「あれ?俺”A”の役じゃん…」とセリフの多いA役だったと気付き相当焦ったと言います。

    困った上田さんは、リハーサルで上田さんのダミー俳優の演技にいちゃもんをつけて時間を稼ぐという、とんでもない戦法に出たのです。

    「すみません。ちょっと俺…これじゃ見えないですね」
    「あのダミーの人は、あの動きでいいんですかね?」
    「ちょっと俺、世界観違うように感じるんですよね~」
    上田さんは監督に向かって無理矢理ごねて、必死に時間を稼ぎました。

    太田さんはこの卑怯な作戦に驚き、「かわいそ~」とダミー俳優に同情します。

    上田さんは監督に芝居を確認する振りをして、懸命にセリフを頭に入れたと言います。
    そうしてセリフを覚えた瞬間に、「わかりました!じゃあ行きましょう!」と撮影を開始し、ピンチを乗り切ったそうです。
    これには太田さんも「最低だよ!」と呆れつつ笑います。

    「無理矢理だったよ、あれはホントに」と上田さんは当時を回想していました。
    次回に続きます!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス